人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀕死状態でビュッシュ・ド・ノエル

瀕死状態でビュッシュ・ド・ノエル_f0024636_17152446.jpg
死にそうになりながら作ったビュッシュ・ド・ノエル・・・・。

実は、このところ体調が悪く・・・。
朝もまともに起きれないし、本調子じゃない・・。
変な汗はかくは・・。
まぁ・・・ホルモンバランスの崩れのせいだとは思っているけど・・・。
吐き気はするし、・・。
meeを産んでから3ヶ月したくらいにメニエール病
になったことがあり・・・。
その症状と似ているので、かなり不安・・・。
昨晩もとうとうお風呂に娘たちも私も入ることができなかった・・。
パパは毎回遅いし、土日も出勤・・・。(涙)

また発症したら・・・それこそ、2人の子供抱えて、育児なんて到底無理・・。
前回は、両親が近くに住んでたから、協力してくれて乗り越えれたけど・・。
今回はそういうわけにもいかない・・。

とりあえず、症状がだんだん悪化してきたので、救急箱にあったバファリンをのんでみた。

ちょっと調子がよくなってから、このケーキを仕上げたのです。
でも、途中、かなーーーーりしんどかった。
瀕死状態でビュッシュ・ド・ノエル_f0024636_17204452.jpg

そこまでしてまで・・・と思う・・。
でも、昨晩仕込んでおいたスポンジとスフレノワドココを無駄にはしたくなかったし、
meeも楽しみにしてくれていたので、がんばってみたのです・・。
中のクリームは苺と赤スグリのピューレを混ぜ込んだピンククリーム。
まわりにはりつけたココナッツ入りのメレンゲのサクサクとした食感と
スポンジとクリームのハーモニーがなかなかいけてるSweetsです。

今も薬がきれはじめたのか・・・。変な汗をかきはじめてます・・。
こんなときに、更新してる場合じゃないかっ?(苦笑)

とりあえず、頑張って、家事します!!!



by kimamacafe | 2008-12-26 17:29 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe