人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子と家族

パンとお菓子と家族_f0024636_2135128.jpg


本日イベントが終了しました。
いろんな方ともお話しができてよかったです。
今回パンも焼いたので、バタバタしてしまい、
ほとんど写真におさめることができませんでした。
この写真は1種類づつ、お家用に焼いたベーグルを今日のお昼に
写真で写したものです。

今回一番苦戦したのは・・「紅玉林檎のベーグル」
これは、紅玉林檎をバターでソテーして包み込んだのですが、
成形にも一苦労・・・。
なかなかおさまってくれず・・。ベーグルボールにしました。

そして、オーナーのmicaさんに毒味してもらい(汗)
急遽クリームチーズいりにしたのです。

そして一番人気は、メープルオレオベーグル。
生地にもオレオを練りこみ、さらにチビオレオを真ん中につけました。
メープルスプレッドも生地に練りこんでます。

後は、キャラメルマキアートベーグル。
生地にはエスプレッソ&キャラメルシロップ&キャラメルソースを混ぜ込んでます。
しかもキャラメルチョコいりです(笑)
水分は、湯布院の牛乳を使用。

そして自家製マロンベーグルは主人の母が毎年作ってくれる特製甘露煮を
生地に練りこんで作っています。

意外性のトマトカレーベーグルは、
そのまま食べてもおいしいドライトマトをたっぷり練りこみ、
カレー味に仕上げています。

パンとお菓子と家族_f0024636_21344259.jpg


ミルクブレッドはおすすめなので、早めに完売いたしました。
本当にありがとうございました!

そしてそのミルクブレッドを子供さんにも食べ易く、
シロパン風に焼き上げたものを3個セットにしてださせていただいたのですが、
こちらもすぐなくなってしまいました。
ありがとうございました!
パンとお菓子と家族_f0024636_21581672.jpg

そしてシナモンロールのかわりに焼いたフォカッチャは
挽きたての黒こしょうとおすすめのオリオサントのEXバージンオイルをたっぷり使用しています。
カンブツ屋 + cafe 空豆 (ソラマメ)さんでオリーブオイルは置いています♪

お菓子のほうは、今回ビスコッティがほとんどでしたが、
どれも素材にこだわって作らさせていただいてます。

お口にあえばとてもうれしく思います。

それから、わざわざ、遠いところから足を運んでくださったお客さま1人1人感謝いたします。

そしてこのブログをみて・・と日田まで足を運んでくださった
えびすや旅館」のおかみさんと地獄無視プリンで有名な「岡本屋」の若おかみさんとそのお友達さまに、この場をお借りして、御礼申し上げます。








振り返ってみると、結構大変だったかも・・。
イベント前日直前の夕方まで、試作品を作っていたからです(苦笑)

でも、無事終わってほっとしています。

まず、パパが夜中中留守していたこと・・・。
子供が夜中何度も目を覚ますのを、寝かせながらの作業・・。
焦りもでていました・・。

しかもラッピングに時間がかかる・・。
これは私のこだわりだから、簡単にはしたくないのです・・・。

しかもですよ・・・。
「朝必ず9時までには帰ってきてね!!!」
とあれだけ念をおしていたのに・・・。
パパ・・・寝坊・・・
ありえない!!!

9時ちょっとすぎて、もう帰ってくるだろう・・。
今運転中かなぁ~?
と思い、ひたすら準備していた私・・・。

でもいやな胸騒ぎを感じ・・・。
パパに電話してみると・・
「いまどこ??」
「あっ、今起きた・・・」
「・・・・・・」
一瞬時がとまりました・・・。

「今、何時?」
とのんきな返事が返ってきた・・。
「もういい!!!!」
と私きれました・・・。

ホント半泣き状態です。
今から返ってきても、高速で1時間はかかる・・。
絶対、開店までに間に合わないし・・・(涙)

それから、頭の中、「どうしよう????」と我にあわててかえりました。

無我夢中で、娘2人を急いででかける準備をし、自分の準備もし、
パパが車ででていってるので、足もない・・・。
同じく作家さんのもっしんに、なんとか一緒に連れて行ってもらえるように懇願し・・。
無事到着しました・・。
それから、挨拶しながらも・・私の頭の中パニック状態・・。
なんとか開店前に並び終えました。。、

娘2人はパパにみてもらうつもりが、イベントの場所に2人を連れての参加となりました。
パンとお菓子と家族_f0024636_22153059.jpg


でも、パンを焼いてくれた和優さんがyuuを抱っこしてくれていたり、
yuuやmeeとお子さんたちが遊んでくれていたり。。と
yuuもmeeもご機嫌だったので、私はなんとか救われました・・・。

その後、パパになんていってやろうかっ!!って思ってたけど、
イベント1日目が無事終了した安堵感と、寝不足&疲労で・・。
怒る気にもなれず・・・
私はとりあえず、帰りの車の中で爆睡・・。
そして夜は子供たちと8時ごろから・・今朝の9時ごろまで爆睡させてもらいました。

昨日の夜は、パパにおごってもらいましたけど・・・。
あっ、100円寿司のお持ち帰りですが・・・・。
もうちょい高級なものをリクエストしたかった私・・・。
眠気と疲労に勝てなかった・・・・。ううっ、悔やまれる・・。


by kimamacafe | 2008-11-09 22:21 | イベント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe