人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクテイー&ヘーゼルナッツ♪

ミルクテイー&ヘーゼルナッツ♪_f0024636_1327144.jpg

毎朝朝食はベーグル♪
前回作ったのがなくなったので、今回も2種類作りました。
chocoちゃんレシピです。
まず、「ミルクティーベーグル」
ルピシアのアールグレイを使って、鍋で煮出してミルクとあわせ水分がわり。
そしてアールグレイの葉を細かくつぶして粉類と一緒にコネコネ♪
煮出している途中もアールグレイの香りがキッチン中に充満してHAPPY.
そして焼いている途中もいい香りでますますHAPPY!
そして食べると、もっとHAPPYになれちゃいました。
まさしくミルクティーなお味です。
色もミルクティー色♪


ミルクテイー&ヘーゼルナッツ♪_f0024636_13433371.jpg
今回のオーブン温度は、200度で9分→190度で4分→180度で3分です。
焦げないように慎重にオーブンをみつめてました(苦笑)
オーブンの温度を確定するまではオーブンの前から離れられません(汗)

みなさんも、オーブンのくせをよくみて、パンやお菓子を焼かれてみてくださいねぇ~。

ミルクテイー&ヘーゼルナッツ♪_f0024636_134257.jpg

          そしてもう1種類は「ヘーゼルナッツベーグル」。
            まさしくコリコリッとした食感ベーグルです。
             成型もひねり方法でやってみました。

オーブン温度は200度9分→190度9分にしました。

胡桃はよく使いますが、ヘーゼルナッツを使ったベーグルは今回初めて。
食感がまた胡桃とは違っておもしろいです~。




ミルクテイー&ヘーゼルナッツ♪_f0024636_13581966.jpg
yuuももうすぐ4ヶ月になります。
よくみかけるノラ猫ちゃんも、最近赤ちゃんを産んだみたいで、小さい子猫がうろついてます。
そして「ミャーンミャーン」としきりにないているので、meeも興味津々。
今もママ猫が子猫2匹におっぱいをあげているのが見えます(⌒-⌒)
by kimamacafe | 2008-06-25 13:37 | BAGEL

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe