人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマクロビSWEETS


手作りマクロビSWEETS_f0024636_131434.jpg
今日のおやつは、「キャロットマドレーヌ」。
でもタイトルどおり、砂糖、バター卵、牛乳は未使用です♪
レシピは、チャヤ マクロビオティックスカフェ&レストランで有名な「からだにやさしいレシピ」を参考にしました。

手作りマクロビSWEETS_f0024636_1313724.jpg




にんじんは無農薬のものを使用♪
甘くて、おいしい人参です。

手作りマクロビSWEETS_f0024636_1323168.jpg



普通のマドレーヌ生地と違い、少々型に流すとき、固めでした。
小さめのミニシェルとおおきめのシェル型を使用しました。




どうなんだろう??失敗か??と思ったのですが、
食べてみてびっくりのおいしさ!
出来たては、外はカリッ、中身はフワッなんですが、翌日の今日食べてみたら、かなりしっとり!しかも甘さが増しているような気がしました。
人参嫌いのお子様もこれなら食べれるはず!だって、メープルの香りと味が人参臭さを消してくれているのです。
しかも綺麗な人参色のマドレーヌで、栄養満点♪
meeも喜んで食べてくれてます。
お手伝いもちゃんとできました。混ぜたり、人参をすりおろしたり、
「やりたいっ!!」と言うので、出来る限り、やらせるようにしています。
もちろん、出来る範囲ですヨ(苦笑)
手作りマクロビSWEETS_f0024636_1312697.jpg

中身なんですが、豆乳、メープルシロップ、ココナッツミルク、菜種油など使用。もちろん国産小麦使用です。

バターも入手困難になっているので、マクロビSWEETSのレシピも大活躍するかも・・・。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||
by kimamacafe | 2008-06-04 13:05 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe