人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月アレンジ

お正月アレンジ_f0024636_19503540.jpgお正月アレンジ_f0024636_1951932.jpgお正月アレンジ_f0024636_19512437.jpgお正月アレンジ_f0024636_19513569.jpg













今日は普通のレッスンとは別に、「お正月アレンジメントをしてほしい」とリクエストをうれしくも頂いたので、午前中1名、午後からは私もいれて4名の方がレッスンを受けられました。
そこで昨日の夜デザートをある程度完成させ、朝デコレーションをしました!
下からビスキュイ→いちごのムース→ビスキュイ→いちごのムースそしてイチゴとグラサージュとミントで完成です。側面はガナシュッチョコをサンドしたものを貼り付けてます。
あまりもでたので、小さいセルクルで2個作りました。
みなさんも子供たちも喜んでくれてよかったです!!「おいしいー!」といわれればまた作りたくなってきちゃいます!!(笑)
お正月アレンジ_f0024636_19541718.jpgお正月アレンジ_f0024636_19542922.jpgお正月アレンジ_f0024636_19544166.jpgそしてメインのお花。
やはりお花の効果ってすごいですよね!一気にお正月ムードになっちゃうのですから・・。
左から生徒さんのアレンジの一部。そして一番右が、私作です。
なんだか自分のアレンジしたお花と自分で作ったデザートが並ぶのってすごくうれしいです!!
また来年からのフラワーアレンジメントのレッスンが待ちどおしいです(笑)


昨日送ったSWEETS便が届いたとの連絡がありましたので、ご紹介させていただきますね。
こちらです。
そしてブログにて素敵に紹介していただいているのでもしよろしければ遊びにかれてくださいね。
こちらです。
by kimamacafe | 2006-12-27 20:02 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe