教室詳細と募集の件

f0024636_14491195.jpg

1月のレッスンもまだこれからですが、
2月のお教室のご案内と募集を既存の生徒さまから優先的にご案内させていただきました。

本当は毎月1日か2日には次月(次回)の詳細と募集をできる限りさせていただいてます。
なぜかというと・・お仕事のお休みの申請の件やご予定も立てやすいかなと思い
結構予定立てるのが大変ですが、
生徒の皆さまから日程だけでも・・というお声をいただき、
私もできる限り予定を早く立てて、お知らせするようにしています。

ですが。年末年始と私自身も慌ただしかったので、
いつもよりご案内が遅れてしまいました!
予定が立たなかった生徒さまも大勢いらしたようで、本当に申し訳無かったです!

ご案内してからすぐ全ての日程が満席となり
本当にありがたいです!!
まだまだ先のことなので、
キャンセル等出るかもしれません。
その際にはキャンセル待ちの方から優先的にお声を一人ずつかけていきますので
もしよろしければキャンセル待ちでお問い合わせくださいませ。

さて、今月から新年明けてのレッスンになります。
f0024636_14491740.jpg
マステも新しいものを加え、そして筆記用具も生徒の皆様の分を統一させていただきました。
kimamacafeの楽天roomにご紹介しておきますね。

そして2月のレッスンはチョコレート2種します。
あれもこれも!とすごく悩みましたが、
初心者の方が多い教室ですので、簡単だけどポイントを押さえていただく
日持ちするお菓子をセレクトしました。

1種は生チョコブラウニー。
素材にこだわり、低カロリーのブラウニーにしました。
私の好きな食感のブラウニーを伝授します。
トッピングはナッツだったり、ドライフルーツなど少し華やかに飾っていきます。

そしてもう1種はメダイユショコラノワールです。
メダイユとはフランス語でメダルのことです。
テンパリングの練習も兼ねたレッスンを取り入れました。

チョコの上にオレンジコンフィやピスタチオ、ナッツなどを飾っていきます。

チョコにドライフルーツは苦手という方はナッツのみでも大丈夫です♩

f0024636_14491465.jpg

そして出来上がってから終わりではなく、ラッピングも皆さんと一緒に楽しみましょう♩
そのままプレゼントできるようにいつものようにラッピングもこだわってます。

写真は一例です。

試食タイムはチョコフォンデュをメインに考えてます。

そして2月で教室をスタートさせて1年。
感謝の気持ちを込めて、ポイントカードも作りました。
貯まれば、お好きなケーキ1ホールをプレゼントさせていただきます♩

生徒の皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。


HPはこちらです。
お申し込みは、クスパFBインスタのメッセージ
でよろしくお願い致します♩








第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
トラックバックURL : https://hamayuki.exblog.jp/tb/29251729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2018-01-13 15:18 | お菓子教室 | Trackback | Comments(0)