人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場見学

工場見学_f0024636_23425951.jpg工場見学_f0024636_23431482.jpg








↑は「クレールフォンティーヌ」というケーキです。
ジェノワーズ→オレンジババロワ→ジェノワーズ→オレンジババロワになってます。
このオレンジ自体が最高においしくて、素材勝ちでした(笑)
これは22日に作りました。
詳細はこちらです。

今日は、ママ友の新車に乗って、臼杵にある「フンドーキン ドレッシング工場」の見学に行って来ました。
早く着いたので、説明も早くしてくれて、あっというまに終わり、市内に戻ってきました。
見学では、ビデオを最初みて、玉ねぎをむく手作業や機械の作業などを、見て回りました。
みーちゃんもお行儀よく、みてたし、オチビちゃんたちも、みんなおりこうさんでした!
ちゃっかり、ドレッシング1本は頂いてきました(笑)
そして、みーちゃんは、モエちゃんに興味深深(笑)
帰る頃には、すっかり仲良くなっていて、モエちゃんはみーちゃんの手をひっぱって歩いてくれたりしてました(笑)なんとも微笑ましい光景!

そしてお昼近くになったので、「梅の花」にいきました。
飛び込みだったけど、ちょうど個室&お座敷があいていて、ゆっくり、のんびりランチを堪能することができました!!
やはり、子持ちのママにとっては、個室&座敷は助かります!!
工場見学_f0024636_23505418.jpg工場見学_f0024636_23512876.jpg工場見学_f0024636_23513825.jpg






ホント、今回も楽しい1日でした!!帰りがけに、モエちゃんは「まだ遊びたい」と泣いてくれちゃって、私が感動しちゃいました~。
そしてモエちゃんは車にのるまで、振替っては「バイバイ」と手をふり、みーちゃんも「バイバイ」と手をふっての、繰り返し・・・
また、今度遊ぼうね!!

帰りに、Nちゃんから湯布院のお土産に「デラウェアジャム」をいただきました!!
ありがとう!!早速明日の朝食に頂きます!!
工場見学_f0024636_045491.jpg

そして帰ってきてから、明日は義姉が遊びにくるので、おもてなしにケーキを作りました。
またそれは明日にでもUPしますね★
by kimamacafe | 2006-07-25 00:04 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe