人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ベーグルプレート&オペラ

自家製ベーグルプレート&オペラ_f0024636_20483290.jpg

やっとkimamacafeのHPを立ち上げました。



教室をやるにあたって、FBやインスタ、ブログなど
色々ごちゃごちゃして嫌だな・・と思っていたので
1つにまとめられて自分なりにスッキリしたかなと思ってます。
みてくださる読者の方たちもちょっとは
わかりやすくなったのでは・・と思います♪

自家製ベーグルプレート&オペラ_f0024636_20483728.jpg

picは先日の朝ごはん。

いただいた自家製ゆずピールと
自家製ベーグルプレート&オペラ_f0024636_20482099.jpg

自家製ベーグルプレート&オペラ_f0024636_20482755.jpg
クリチにこれまた私の自家製ブルーベリーコンフィと

自家製ベーグルプレート&オペラ_f0024636_20482413.jpg
自家製グラノーラでヨーグルト。

そして手つくりのグラハムベーグル。

ベーグルはお腹にたまるし、よく噛むので
私は大好きです♪

自家製ベーグルプレート&オペラ_f0024636_20484383.jpg
そして次女yuuが作ってくれた生キャラメル♪

大量にできたのでお友達やおばあちゃんやおじいちゃんにお裾分け
してました。


lemonleafの方でもデザート作りは日々続いてます。

自家製ベーグルプレート&オペラ_f0024636_00270000.jpg

生地はビスキュイショコラではなく、プレーンのタイプで
甘さ控え目なオリジナルのオペラ。
シロップの淹れたてのエスプレッソとボーメシロップを
足した後口のいいコーヒーシロップを塗っています。
チョコはカレボー社を使用。

そして明日からは
ビスキュイカフェを使用した定番のオペラを
食べていただく予定です。
こちらはちょっと甘いかも。(笑)
でもコーヒーとよく合いますよ〜。

お口に合うと嬉しいです♪










by kimamacafe | 2017-01-20 00:34 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe