人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスン

クリスマスレッスン_f0024636_17492654.jpg

  CK DECOクリスマスシュトレンレッスン終了しました。

シュトレンは私が独身時代から作り続けているもので、
今回2016バージョンとして
更に改良して皆様に伝授致しました。

発酵時間もあり時間配分もいろいろ試行錯誤して
お待たせをできる限りしないように心がけました。

クリスマスレッスン_f0024636_17503487.jpg

今回我が家でレッスンしたので
起きたら子供達のことを済ませ、すぐに掃除スタート!
それでも生徒さんが来るギリギリまであらゆる準備をします(汗)

飴細工も朝するのですが、急いでたので
手袋することをすっかり忘れていて爪に高温の飴が・・・ボタリト(涙)
一人で叫んでました(苦笑)

クリスマスレッスン_f0024636_17504455.jpg
バゲットはプレーンと先日お芋掘りをさせて頂いて
そのお芋でバゲットを作りました。

レモンオイルも添えて食べていただきました!

クリスマスレッスン_f0024636_17510617.jpg
さっきのフルーツ飴はフレッシュなモミのツリーにブロッコリーと
共に遊び心で刺してみました!

皆さんに大受けでこれを抜き去ってマイクにして自己紹介したり
自己紹介したらそれを食べる!(笑)なんてなんか
ゲームチックな感じで始終笑いぱなしでした(笑)

クリスマスレッスン_f0024636_17505147.jpg
サラダーはリースをイメージしてみました。
自家製ドレッシングが好評で
お料理教室ではないけれど、レシピのことなど
皆さん大盛り上がりでnonさんも私もうれしかったです!

クリスマスレッスン_f0024636_17493659.jpg

メインのローストチキンは
これまたすごく好評で良かった!

クリスマスレッスン_f0024636_17495123.jpg
デザートもクリスマスバージョン。

おもてなしするのがメインですので、
撮れてないお料理も多数・・。(汗)

生徒の皆様が喜んでくれたのなら大成功です♪
今回ドイツから帰省されて参加してくださった生徒の方もいらして
また素敵な出逢いもありました!
リピーターの方だったり
初めましての方だったり。
皆様本当にありがとうございます!

レッスンは
来年1月はお休み。

2月は1周年感謝祭です♪









by kimamacafe | 2016-12-18 18:15 | CKDECO

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe