人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuuと手作りおやつ&お気に入りのmusic&DVD

yuuと手作りおやつ&お気に入りのmusic&DVD_f0024636_14405737.jpg
先日、yuuが作りたい!と本を広げてキッチンにやってきました。
というのも、先日義妹から好きな本を選んでいいよ〜と
娘2人に買ってくれたのですが、
yuuが選んだ本は


他にもいろいろ絵本だったりしてもいいよ〜と言ったけど、
これ!といって聞かなかったので、
プレゼントしてもらいました!(ありがとう〜)
ちなみにmeeは犬の本でした。

その中のレシピから、グレプフルーツのゼリー。

果肉も果汁も手絞りですべて一緒に作りました。

yuuと手作りおやつ&お気に入りのmusic&DVD_f0024636_14405296.jpg
ホワイトグレープフルーツがあればもっと奇麗だったけれど、
ちょうどスーパーにはルビーしかなかった(涙)


それでもおいしくできて、yuuもすごくうれしそうでした。

yuuと手作りおやつ&お気に入りのmusic&DVD_f0024636_14404891.jpg

今日は朝から学校へ。
役員仕事でミーティングです。

終わって買い物行き、スシローに行ったけど、すごー人!
平日だけど、夏休みだから多いのかな・・。
成長盛りの娘たちはかなり食べるので、お皿制限しなくてはいけないほど(苦笑)

yuuと手作りおやつ&お気に入りのmusic&DVD_f0024636_14410942.jpg

↑のpicは手作りグラノーラと浮羽の道の駅で買ってきてくれた
果物をいれました。

子供たちはこのままぽりぽり食べるのが好き。

私は豆乳か牛乳いれます(笑)


今お気に入りはPentatonix。
ご存知の方も多いと思うけれど、
ものすごく歌がうまい!鳥肌ものだし、
アカペラ好きな私はかなーり好きで、
ライブに行きたいくらい!

Perfumeの曲を歌っているアルバムもでて
今注目されてます♩

⬇のビデオはメークがすごいけど、
素顔はとても素敵!



⬇は皆さんもしっている曲をアレンジしてアカペラで歌ってます♩



youtubuで検索すると、いろんなアレンジもしてますよ〜!

DVDでいうと



ピッチパーフェクト。
カップスがすごく有名ですよね♩

何度も家族でみるくらい大好き。

1、2でてるけど、どちらもおすすめ。

3も早くみたい!!

みてない方はぜひぜひ、借りてみてみてくださいね♩♩

子供も大好きで何度もみたがります(笑)
アメリカンジョーク多いけど(苦笑)



by kimamacafe | 2016-08-18 17:46 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe