人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン三昧

パン三昧_f0024636_14032316.jpg

最近キッチンの前にずっと立っていることが多い・・。
↑はほっと一息ついて、コーヒーいれてのんびりしたところ(笑)

パン三昧_f0024636_14032933.jpg

最近ハリオでいれることも多いけれど
久々コーノ式で淹れて飲んでみたくなり、
淹れました。

コーヒーとお菓子とパン。
何かのタイトルみたいだけど(笑)
今日のお題はパンということで、
撮りためた写真一気にアップさせてください🎵

パン三昧_f0024636_14033592.jpg

↑は牛乳食パン。

いつもは卵なしだけど、このときは卵いりのパンにしてみました。

パン三昧_f0024636_14033947.jpg

↑は黒糖パン。
これも卵いり。

私はどちらかというと、あっさりした卵なしのほうが好み。
でも卵いりのほうがリッチですよね。

どちらも1斤で焼きました。

山食のときはたいてい1.5斤で焼いてます。

半分ずつ実家におすそわけして、
先日はmeeのお友達がわざわざお家まで送ってくれたので
そのお礼にパンをプレゼントしたら、
とても喜んでくれたので、
よかった!!!

パン三昧_f0024636_14195460.jpg

↑は昨晩焼いた角食。

これはすべて実家の朝食用です。

かなり私好みの焼き上がりになりました!
角食は角ばっているのが大好き。
ビジュアルはね(笑)

食べた感想を聞くと、おいしかったらしいので
一安心(笑)

そして一緒に焼いた我が家用の
メープルパン。

パン三昧_f0024636_14195948.jpg

↑は今日の私のお昼ごパン。
メープルパンをバンズにして
クリームチーズたっぷりにレタスとハムをシンプルに
いれただけ🎵

トマトが冷蔵庫の中にきらしてた・・。
冷蔵庫の中にあるもので作ったので、
シンプルになってしまったけれど、
これはこれでおいしかったです。

パン三昧_f0024636_14303491.jpg

で、昨晩眠る前に仕込んでおいたバゲット。
今朝焼き上げました。

1本は我が家用。
もう1本は父のリクエストなので、実家いき。

本当に久々バゲットというかフィセルに近いけれど、
焼きました。

なんだかブサイクだけれど、
味はクラムもきちんとできてたので、おうちパンにはいいけれど
人には食べさせられないな・・。
というか私が納得いかない(苦笑)

不出来は不出来で、フレンチトーストやラスクに変身させる
手立てがあるので、無駄にはならないし
練習しがいはあります(笑)

といっても、パン屋でもないし
おうちパン屋でもないし、
パンの先生でもないので

私の自己満足世界です(笑)

実家と子供達に食べさせるので、
喜んでくれるものの、
主人は、おしつけるな・・と失礼なことを私に言います(涙)

もちろん、主人の言葉はスルーで
私の本当自己満足で楽しんでいろいろと焼いてます🎵








by kimamacafe | 2016-02-09 14:37 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe