夏休み〜

f0024636_00365736.jpg

本日2回目の更新です。

夏休みのことを振り返りながら書きますね。

今年の夏も遊び倒しました(笑)
前半はmeeの学校関係などで登校があったのですが、
お友達を連れて福岡のイケア&コストコドライブに行ったり・・。
8月に入ってからは、いろいろとありました。

1週間休暇を今年は早めに主人がとったので、
福岡一泊旅行に行ってきました。

また別の日はお祭りにも行ったし、
meeもyuuも浴衣姿をお披露目しました(笑)
甥っ子君たちも遊びにきてくれたので、
河川プール遊び・観光・城島後楽園・浮羽のなし狩りなどなど・・
毎日楽しい事はあっと言う間にすぎていきますね。

f0024636_00370390.jpg

ちょうど甥っ子君が誕生日だったので、
急遽カステラと生クリームとフルーツで即席ケーキを作りました。
もちろん義妹と子供達との合作です〜。

急に思い立って作ったので、車の形になるかどうかも不安でしたが、
子供たちから「みえるよ〜!車だね〜!!」という声があがったので、
よしとしました(笑)
本当にあり合わせでつくったので、完成度が低いですが・・
それでもみんなで作ったということで大盛り上がりだし、すごい楽しかったです。
タイヤはバナナとブルーベリーで作り、窓はバナナ。
全面のガラスはカステラのきれはし。
カステラの間にはフルーツを挟んでます。

カステラはスーパーで買ってきたもの。
本当は一から作ってあげたかったけど、時間がなくて、ごめんね!!

チョコペンすらなく・・。
今みても、もう少しいじりたかったけど(笑)
またいつかリベンジさせてね〜♪

でも子供たちの本当にうれしそうな笑顔をみれて、やっぱりお菓子のもつ力ってすごいな〜。
と実感しました。

人を笑顔にさせられるケーキ作り。
これからも続けていきたいし、
なかなか最近作れてないので、また作りたくなってきました。









[PR]
トラックバックURL : https://hamayuki.exblog.jp/tb/22823013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2014-08-29 01:03 | 子育て | Trackback | Comments(0)