ベリーたっぷりの手作りおやつ&大分のお気に入りの雑貨店

f0024636_21325016.jpg

大分は今晩台風が最接近するらしいです・・。
そんな雨の中、家族でパープレに行ってきました。
土曜にしては、人がやはり少なかったです。
ゆっくりもう少しみたかったけど・・・雨もひどくなってきたので、すぐ帰りました。

f0024636_21330788.jpg

さて、ほんと久々におやつ作りました。
重い腰をあげてやっと(苦笑)
理由があって、先日コストコで買った大量のブルーベリーとクランベリーを痛まないうちに
冷凍する前にフレッシュな状態でお菓子に仕上げたかったので。
こんな単純な理由です。

久々タルト生地でも作ろうかと思ったけど、
ちょっと前に愛用していたフードプロセッサーが壊れてしまい・・
今までフープロのお世話にかなりなっていたので、
タルト生地を作る気力もなく、今まできてました。
愛用していたのは⬇


かれこれ8年は日々使っていたので、限界といえば限界なのかも・・。
結構重たくて場所もとるけど、いい仕事を本当にしてくれました!
自信をもっておすすめするけど・・
今の私には手が届かない・・。

なので・・・今回は市販のサブレにお世話になりました。

⬆安いです〜。注文したいかも。
このサブレ昔から大好きなんです。

それを砕いて
⬇のバターを溶かしバターにして混ぜて固めました。




⬆かなーりおすすめです。バターに近いコンパウンド。
バター代用に使用しても問題ないレベル。
今、cottaさんで先着1000名様が300円で購入できるそうですよ〜。

f0024636_21330125.jpg
そしてメロンレアチーズケーキを作り、型に流し込み、ブルーベリーも大量に投入(笑)

そしてイチジクやら、フランボワーズを惜しみなく使用して完成〜。
f0024636_21325687.jpg

組み立てはyuuとしました。
色の配置とバランスを考えて、フルーツをおいていきました。
本当はナパージュをかけて宝石みたいにキラキラさせようかとも
思ったのですが、せっかくだし、フレッシュ感を全面にだしたかったので
プードルデコールをかけました。
普通のなかないお砂糖よりプードルのほうが湿気に強いので
おすすめですよ〜。

ちょうどnonさんとsawaちゃんがお家に久々遊びにきてくれたので
ナイスタイミングで食べてもらえました〜!!

我が家のお手拭きは
まめぐいを使用してます。東京でみつけてからFANになって少しずつ自分のきにいったものを
集めてます。
お店は→

東京でしか買えないかも〜と思っていたら、大分でも買えるお店ができてよかった!
先日も家族で訪れたのですが、私と主人のまさにツボ〜なセレクトにいつもうれしくなります。
ネットで購入しているものも置いてあったりして、
わざわざネットで注文しなくてもよかったな〜なんて思うものがいくつかあり、
「これうちにあるね〜!」と子供たちもテンションあがったりして
私もうれしくなりました!

あっお店の名前ですが、
RUSTIC by the seaです。
ブログは→

また近々のぞいてみよう〜。

大分の雑貨屋さんでは後
HEILにもよく行きます♪

ブログは→

先日もお世話になっている方の新築お祝いを買いにいきました。

自宅用に⬇を購入。

これ欲しいものリストに入っていたのでぶらりとよったときに
みつけて、テンションあがりましたー!
ここのお店もほしい〜と思っているものがみつかるお店です。












[PR]
トラックバックURL : https://hamayuki.exblog.jp/tb/22710271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2014-08-09 22:55 | Sweets | Trackback | Comments(0)