人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ

cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_22134355.jpg

cottaさんのはじめてのcotta
にkimamacafeがミニタルトのレシピとシフォンのレシピを担当させていただきました。


今回初めてさんでも簡単にできるレシピが大前提だったので、
簡単にできる、レシピをたててみました。

cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_22161236.jpg

タルトは既成型使用のレシピのご提案だったのでリボン食品 クッキータルト大CT-1 ポーションパック(12個入)を使わせていただきました!
中は簡単にできて日持ちもするレアチーズにしました。
カスタードクリームも考えたのですが、混ぜ合わせて冷やすだけの簡単なレシピのほうが
いいかなぁ~と思い、レアチーズにしました♪

これからの時期だと苺もよくあいます♪

デコレーションはお好きなようにできるし、食べる直前にしても小さいからやりやすいと思います。
cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_22194664.jpg

ラッピングは↑な感じにするとタルトも持ち運びしやすいし、もらった人の笑顔がみれるんじゃないかなぁ~と
思い、提案させてもらいました♪
赤を基調としたラッピングにしたので、クリスマス、そしてバレンタインデーでも活用できるのでは
ないでしょうか?
cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_2224662.jpg

そしてシフォン。
これは、ふわしっとりの私好みのシフォンです。
あまり泡だてすぎないこと。でも泡だてすぎなさもいけないけれど、
泡だてたときの卵白がおじぎするくらいの固さを目安です。

cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_22243648.jpg

キメの細やかなメレンゲにすることをこころがけてください(笑)

cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_22255293.jpg

デコレーションは季節のフルーツやシャンティをかけたり、ソースでもいいと思います。

型だしが失敗したからといって、めげないでください♪
cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_22323145.jpg

↑のようにシフォンを一口大くらいのサイズにカットしてケーキのようにもりつけて
フルーツなどを飾ったら、立派なおやつになります♪

cottaさんのはじめてcottaのレシピ掲載のお知らせ_f0024636_2234867.jpg

ラッピングは↑のように提案させていただきました♪
レースデコレートシール ラブ ブラックがポイントです♪
このシールパターンが3種ついているので、いろいろ用途にあわせて使えるのもうれしい。
17cmホールが綺麗におさまるので、このシフォンカップキャリケース KS4300 ホワイトもおすすめ!


リンクやレシピなども掲載されているので↓をご覧ください♪


*****
今日は小学校の役員の仕事でyuuのお迎えの時間まで学校に行ってきます。
その後は、yuuを急いでお迎えに行って、meeのお友達が遊びにくるらしいので、
おやつ作りと家のことをいろいろしなくてはっ(汗)

年賀状作りもまだしてないし・・。
いろいろ山積みだけど、まだ咳ぜんぞくも治りません(涙)
夜になると咳き込んで吐いてます(涙)
もう慣れたけど・・いやっ慣れたくないけど・・・(苦笑)




もしよかったら、レシピをご覧くださいね♪↓
cotta recipe circle ジャパニーズブッシュドノエル号 by kimamacafe
使用したデコレーションは
ドレミファ木の子
キラキラツリー(4段
アーチプレート
サヴールロール・リップ(トレーなし
ロールケーキ用金台紙TO




My レシピ
↓。
cotta recipe circle 【クルミ】秋マフィン by kimamacafe





cotta recipe circle 冷やして食べるショコラサレサンド by kimamacafe

cotta recipe circle カラフル3層スムージー by kimamacafe


<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by kimamacafe | 2012-12-13 08:10 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe