人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテ

ラテ_f0024636_22121039.jpg

今日はものすごく慌ただしかったけれど。
いつの日にか淹れたラテ。
このときは、
久々フリーで静かな午前中。
無心で林檎酵母のパンを手ごねして発酵中の間の一休憩♪
ラテ_f0024636_2214326.jpg

余裕を持って珈琲豆を挽き、そして私の相棒のランチリオでエスプレッソをおとし、
スチードミルクをたて、カップに注ぐ。
至福の一時です。

毎朝起きて主人と私に入れるラテも同じ作業ですが、ゆっくり余裕を持っていれる
ラテは、自分のリラックスタイムです。
ラテ_f0024636_2217202.jpg

同時に2杯淹れて、ラテの練習。

ミルクのとりすぎに要注意だけど、やめれません(苦笑)
冷蔵庫に牛乳パック2本は必ず常備していないと、落ち着かない私です・・。

珈琲ネタ最近。記事にしてないので、久々しますね♪
先日福岡に行った時、博多センタービルでハニー珈琲さんの店舗を偶然発見。
なので朝起きて、一番にハニー珈琲に行き、おいしいラテを飲ませてもらいました。
女性のバリスタさんで、お客さんもいなかったので、ゆっくりいろいろお話することができました。
豆のことや、タンピングのこと。ラテアートのことなども。
すごく気さくで、素敵な女性バリスタさんでした♪

ハニー珈琲さんは私も大好きでネットで豆を買ったり、福岡に行った時は店舗に行って、
購入させてもらったりしてます。
いろんな店舗に行ってますが、どこの店舗に行っても、ハニー珈琲さんの
スタッフ皆さん、とっても笑顔で、気持ちいい接客をしてくれるので、本当に感心します。
接客業に関しては、いろいろありますが、最近感心させてくれるような対応をしてくれる
お店が少なくなってきているような気がするのは、私だけかなぁ~・・・。




My レシピ
↓。
cotta recipe circle 1ボウルでヘルシーケーキ by kimamacafe
cotta recipe circle 【クルミ】秋マフィン by kimamacafe





cotta recipe circle 冷やして食べるショコラサレサンド by kimamacafe

cotta recipe circle カラフル3層スムージー by kimamacafe


<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by kimamacafe | 2012-10-24 20:10 | drink

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe