人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとうクッキー

お誕生日おめでとうクッキー_f0024636_2127258.jpg

先日meeのお友達の誕生日だったので、「遊びに行くから、ママなんか作って!!」と
リクエストがあり、ケーキも考えたけれど、準備していたら迷惑になるなぁ~と思い、
日持ちもするアイシングクッキーにしました♪
せっかくなのでケーキ型。ヽ(*^^*)ノ

お誕生日おめでとうクッキー_f0024636_21292750.jpg

前日子供たちを寝かせてから作業して夜中の1時ごろまで1人モクモクとやってました。
まだまだ下手ですが、愛情だけはものすごーく込めましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

使ったのは、Wilton メレンゲパウダー 4oz 緑
cotta 純粉糖 500g
Wilton 8カラーセット

お誕生日おめでとうクッキー_f0024636_21312579.jpg


ラッピングをどうしよう~!!と迷って、あっ!!そうだ!!と
このとき紹介した
サンドイッチ容器 SW-70 GRイエローがいいかも!!と思い、
オーブンワックスペーパーファンサイトさんの
クマさんの絵がついたワックスペーパーを割れないようにクッション材の上に敷き
その上にクッキーを置きました!
するといい感じに♪♪
子供が歩いてもっていくので、出来る限り配慮して割れないように~と考えてラッピングしてみました。
密封性ももあり、安定感もあるので、これは使えるっ!!と思いました!
くまさんのワックスペーパーは子供たちにも好評で、欲しい~!!となったそうです♪よかった!
お誕生日おめでとうクッキー_f0024636_21453894.jpg

クッキーもお友達にも喜んでもらえて、みんなで食べたそうでよかった!!!

「ママありがとう~♪♪」と言われる幸せ、私は幸せ者です。
だって、喜んで、食べてもらえて、そしてまた作ってと言ってくれる子供や、
まわりの方達がいる。
誰かがだべてくれるから、こうして趣味である手作りのお菓子が作れる。
そういう環境にあることに感謝したいです。

いつも食べてくれる子供や、お友達にありがとう。

My レシピ
↓。
cotta recipe circle 【クルミ】秋マフィン by kimamacafe





cotta recipe circle 冷やして食べるショコラサレサンド by kimamacafe

cotta recipe circle カラフル3層スムージー by kimamacafe


<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

九州の“新米”ができました!九州の米農家から直送の新米。モニター募集! ←参加中
もんぺおばさんの黒豚みそが気になります!!

柔軟剤「さらさ」1ケース10名様にプレゼント! ←参加中
柔軟剤は今↓使用してます!
柔軟剤を買うなら爽快ドラッグ

【kraso】森かおるさんの蒸し料理ざるにも便利!シリコンスチーマーモニター募集 ←参加中
キッチンバブーシュ気になります!
そろそろスリッパを新調したいし、そろえたいなぁ~と思っているので。
こちら。
by kimamacafe | 2012-09-21 08:47 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe