人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都2日目

京都2日目_f0024636_0181035.jpg


では、2日目の旅行レポです。
2日目は朝チェックアウトしてから、嵐山に行ったりしました。
そしてパパにmeeとyuuをみてもらっている間、急いで自分の行きたかったところへ♪
ジャパン・ラテアート・チャンピオンシップ2011に優勝した大澤バリスタがいる
11月にグランドオープンした小川珈琲河原町三条店に行ってきました。
平日でお客様もちょうどいない時間帯だったので、ゆっくり大澤バリスタとお話することができました。
間近でエスプレッソの抽出やラテアートもみせてくれるので、とても勉強&刺激になりました。
おすすめの豆も買って帰り、短時間でしたが、大満足です♪
京都2日目_f0024636_0201753.jpg

そして銀閣寺の近くのパパが調べた京都 おめんでお昼御飯を食べました。
平日なのに、行列ができてましたよ♪

そして本日、宿泊することになっていた京都ブライトンホテルで車を停めさせてもらい
地下鉄フリーパスを購入して歩きまくりました♪

四条でブラブラして、都路里の祇園本店に行き、特製パフェを食べよう!!と娘たちと意気込んで行ったけれど
ものすごい長蛇の列!!!でもmeeもyuuもパフェには目がないので我慢して並んでました。
そして、念願の特選都路里パフェ!めちゃくちゃおいしかったです!!
あぁ~並んで食べた甲斐がありました。

食べ物レポになんだかなってきてますが、いろいろ観光もしてるんですよ(笑)
かなーり歩いて、途中食べて・・の繰り返しかな(笑)

そして京都駅に行き、あまりの広さと大きさに、家族みんな感動♪
巨大ツリーがものすごく綺麗でmeeもyuuも大はしゃぎ♪
夜は駅ビルの中のラーメンを食べました。
京都2日目_f0024636_0211992.jpg

そしてホテルに戻り、のんびりTIME♪

エグゼクティブツインにベッドを1ついれてもらい、2つをくっつけてもらいました。
yuuは私としか寝ないので、この日は私とyuuとmee。そしてパパが1人で寝てました。
部屋は42㎡と広くて、お風呂とトイレも別。
お風呂とトイレが別なのはとてもポイント高いです。
やはりゆっくりお風呂が入れるホテルがうれしいし、子供がいると、すごく助かります。
ホテル料金は平日だったので、通常よりお安く泊まれてよかった!
ホテルの評判通り、ものすごくサービスが行き届いたホテルで気持ちよかったです。


この日も歩き疲れているので爆睡でした。

3日目に続く・・。







***********

今日は今月フラワーレッスンの初日の日でした。
今日の様子はまた近日中にでもUPしますね。


<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by kimamacafe | 2011-12-11 00:22 | 旅行

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe