人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅漬けの素風味りんごソテーのアイス添え

浅漬けの素風味りんごソテーのアイス添え_f0024636_19693.jpg


タイトルをみて、えっ?と思った方もいらしたはず(笑)

こちらのモニターに当選しまして、今回は浅漬けの素を使ったレシピを考えてみました。

業務用となっていて、お好みの野菜と本品を混ぜ合わせて、軽くもみ、10分間漬け込むだけで、簡単に浅漬けが出来上がる万能調味料。

浅漬け以外のレシピの考案となっていて、どうしよう~?と悩みました。

原料をみてみると食塩、発酵調味料、砂糖、醸造酢など。

酢と林檎はあうのは皆さん知っての通り。
なので、今回林檎のレシピに変換してみました。


浅漬けの素風味りんごソテーのアイス添え(2人分)
★★★材料★★★
りんご(紅玉)・・・1個
バター・・・・・・15g
グラニュー糖・・・大匙2
浅漬けの素・・・・大匙1

好みのアイス・・・適量

★★★作り方★★★
1.りんごは縦に8等分し、芯をとっておきます。
2.フライパンにバターを入れて中火で溶かし、1を両面1分ほど焼く
3.2にグラニュー糖をふりいれて、りんごをときどき返しながら弱火で5分煮詰める。
4.浅漬けの素を加えて2~3分煮詰めて、器に盛り、アイスを添え、からめながらいただく。


浅漬けの素風味りんごソテーのアイス添え_f0024636_1921989.jpg


浅漬けの素。たっぷりあるので、思う存分活用できるのでおすすめです。
漬物も大好きな我が家。
多いにいろんなレシピに活用させたいと思います♪



【レシピブログの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中】
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!




休日のブランチに。
cotta recipe circle 紅玉を使って焼き林檎ベーグル by kimamacafe でベーグルセット風を作ってみました。

この器は限定発売で、今ならレビュー記入でかなーりお安く購入できるのでおすすめです。
色は↑の写真の他に↓の3色あります♪






<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

****************************************
 
Winter greeting card展』 @Country Market 11/12(土)~11/21(月) ※11/15(火)お休み

kimamacafeも参加しています。ぜひ遊びにきてください♪
by kimamacafe | 2011-11-07 15:31 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe