人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のフラワーアレンジメントSWEETS。

本日のフラワーアレンジメントSWEETS。_f0024636_1754942.jpg
こんにちは。
昨日から脱力感、無気力感に襲われている私です(苦笑)
やっと今少し回復しました。
でもやらなければいけないことは多数で、なんとか無事に今日のフラワーアレンジメント後の
SWEETSを作り終え、持っていくことができました。

生徒の皆様、早々に帰ってしまい、本当に申し訳なかったです!
本当はゆっくりお話や、お花の撮影などもしたかったのに・・体がついていけませんでした・・。
本日のフラワーアレンジメントSWEETS。_f0024636_17103691.jpg

さて、本日のSWEETSのメインは珈琲味のガトー。
チョコのビスキュイとガナッシュ。そして珈琲のムース。
TOPにはガナッシュとカフェガナッシュで飾りつけました。
チョコはこちらを使用。
本日のフラワーアレンジメントSWEETS。_f0024636_17123931.jpg

そして。サイドSWEETSは、ザクロマドレーヌ。
ザクロの蜂蜜をいれています。思ったよりも甘さ控えめになったので。もう少し甘さ増やしても
よかったかも・・?
久々焼くマドレーヌ。焼成温度が思うようにいかず、最初焼いたのはちょっと焼きすぎに・・(苦笑)
本日のフラワーアレンジメントSWEETS。_f0024636_1716279.jpg

なので再度また焼きなおしました。ふっくらおへそがでていれば成功です。
このミニマドレーヌ。かわいくて大好きです♪
本日のフラワーアレンジメントSWEETS。_f0024636_172507.jpg
そしてもう1つにサイドSWEETSは、ブルーベリーチーズマカロン。
このマカロンは試作してやっと落ち着いたところです。
粒粒は、↓(画像クリック)を使用

中身は、クリチのバタークリームとボンヌママンのブルーベリージャムをいれています。
本日のフラワーアレンジメントSWEETS。_f0024636_17243142.jpg

このマカロンは、DELI STYLEのイベントにだそうと思っています。

イベント用のSWEETSの試作は最終段階に進んでます。
明日もイベントの打ち合わせでみんなで集まることになってますが、
BESTを尽くせるように頑張ります!

メニューはだいだい決定しました。
また徐々にお知らせしていきたいと思います。

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2011-02-21 19:14 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe