人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー 2010 FAMILY

クリスマスパーティー 2010 FAMILY_f0024636_1119394.jpg

子供たちが冬休みに突入して、あわただしく毎日がすぎていってます~。

さて、クリスマスの夜。
去年は日田だったので、家族のみでクリスマスを過ごしましたが、
実家が近くなったので、せっかくなら人数が多いほうが、子供たちも喜ぶと思って
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマスパーティーをしました。

本当はいつも日帰りなのですが、日帰りだとパパが飲んで、私が運転になるので
私も飲みたい!!と思い、この日はお泊りにしました。

そしておもてなしは私担当。
材料はおじいちゃん、おばあちゃんが担当です(笑)

実家なので、実家にあるお皿などでテーブルコーディネートをなんとかしてみました。
クリスマスパーティー 2010 FAMILY_f0024636_1126229.jpg


料理は、料理教室で習ったものを復習兼ねて、作ってみました。
お刺身などは、お酒のつまみでおじいちゃん&おばあちゃんがお魚やさんで買ってきてくれました。
後はグリッシーニやチーズなどはお酒のつまみ。

そして飲み物は我が家持参の今年解禁のボジョレヌーボー。
ビールや焼酎やブランデーなど、パパやおじいちゃんは飲みまくってました。
私は、ワインのみで大満足。
子供たちはプリキュアの市販のシャンパンジュース♪
クリスマスパーティー 2010 FAMILY_f0024636_1130423.jpg

キッシュも時間を見計らって、焼いたので焼き立てをみんなに
食べてもらうことができました!

あっ、そうそう、サラダに使ったザクロなのですが、
料理教室ではじめてザクロを口にしました。
そのときのザクロのおいしさに目覚めてしまい、
スーパーでザクロをみかけては買って食べています♪
meeやyuuにも食べさせたら、これがものすごくはまってしまい、
我が家の女3人はザクロ中毒みたくなっています(笑)
ザクロは成人病を予防することができるだけでなく、更年期障害などにも影響があり、
若返りの薬とも呼ばれているそうです。
なので、ザクロを接種することは美容にもいいので、うれしいです♪

今回、ケーキは私の手作りではなく、全日空オアシスホテルのクリスマスケーキ。
パパの仕事関係で買ってきたものです。
あまり期待はしてなかったけれど、おいしかった!!
スポンジがフワフワでクリームもくどくなく、バランスがとてもいいケーキでした。
これと、おばあちゃんが作ってくれていたアイスクリームとウェハースを添えて
食べました♪

おいしかったです♪

そして挽きたての珈琲を淹れて、珈琲とSWEETSを堪能できて大満足!
みんなでワイワイいいながらクリスマスパーティーがお開きになりました!

私は今回、おもてなし担当なので、座る暇もなく作って、サーブしてなど、徹していました(笑)
でもそれが楽しい~。
みんながおいしい!と言ってもらえて楽しんでる様子がみれたら、
私はすごくうれしいので、ますます頑張っちゃう単細胞なのです(笑)

次はお正月だわっ。

またおもてなし頑張ります♪

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-12-28 11:39 | イベント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe