人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamacafeタルトレッスン??

kimamacafeタルトレッスン??_f0024636_1805615.jpg
こんばんは!。
今日は1日寝込んでました。
昨晩からやはり本格的に体調を崩してしまい、meeの朝の幼稚園の送りはパパに
そしてお迎えは母になんとかお願いして、横になっていました。
母がいろいろ買ってきてくれたおかげで、家事の負担も少なくなり、とても有難かったです。

まだ、鼻水と咳き込みがひどく、熱も少しあるので、明日になんとか治したいものです。


kimamacafeタルトレッスン??_f0024636_1893832.jpg
さて、話はそれましたが、昨日のレッスンレポです。

ずっと以前から、リクエストしてくれていた友人達になんとか日程を合わせて、開催することができました。

といっても・・・みなさん、教えるほどでもなく、グルメだし、私なんぞでいいのかしら??
って本気で思うけど、やるからにはちゃんとしたいっ!と
思い、レシピを立ち上げ、なんとか準備もして当日を迎えることができました。

普段もちろん、教室なんぞ開催していないので、本当に自己流ですが、
みんなに喜んでもらえるように~とそればかり願う私。

教えることに慣れてない、私はすごーく緊張!!
でもみんな優秀で、のみこみが早いので、素晴らしい~。
タルトのレッスンだったのですが、私のやり方はパーティー形式。
なので、もちろんレシピや、ちゃんとやり方、質問にもお応えしますが、
kimamacafeに本当にきている感じでやれたらなぁ~なんて思い、
今回チャレンジしてみました。

クリスマスも来月に迫っているので、意識してクリスマステーブルコーディネートで
おもてなしをさせていただきました。

メニューは
柿と生ハムの前菜
staubでクリーミースープカレー
手作りドレッシングで無農薬ミックスリーフのサラダ
焼き立てチーズキッシュ

ドリンクはテオドーのアイスティーとBetjeman&Bartonのホットティー。
テオドーはメランジュールを淹れました。アイスにしてもおいしいです。
そしてBetjeman&Bartonは、今回またこの日のためにお取り寄せしました。
今回みんながセレクトしたのは、ポルカ。すごく香りがいいお茶です。

キッシュはオーブンで出来たてをその場でプレートにして食べてもらいました。
これがすごく好評で、よかった!!!
スープカレーは甘いものを食べてもらうのに、やはり香辛料がきいたものがいいかもっと
思い、セレクトしました。
これまた好評でよかった!!
kimamacafeタルトレッスン??_f0024636_18201739.jpg

ちょうど料理を食べ終わり、デザートタイムにかかるところで、
タルトの最後の仕上げです。ちょっとしたアイデアやコツなどを皆さんにお伝えして、完成させました。

サイドメニューはマロンのクレームブリュレをINにしたキャラメルショコラのガトー。

ドリンクはカプチーノを飲んでいただきました。
kimamacafeタルトレッスン??_f0024636_18262092.jpg


yuuもいて、みんなに相手してもらったのは、すごく有難かったです。
ああすればよかったぁ~なんてあったり、みんなが満足して帰っていただけたか不安です~。

それに、みんなからいただいたお土産。
すごくうれしかった!!有難う~♪
meeとyuuにまでクリスマスカードやら、お菓子なんぞ持ってきてくれて
本当に申し訳ないっ!!
kimamacafeタルトレッスン??_f0024636_18331535.jpg

みんな、頑張ってレシピ活用してねぇ~。
わからないことがあったら、すぐ連絡してくださいね♪

私にとっても。すごく貴重な体験をさせてもらいました。
これから、何をしていけばいいのか、すこしずつ見えてきたような気がします。
まだうっすらですが・・・と言っても想像なので、口にだしてしまうほどの考えもなく・・。
なんか垣間見ような・・(苦笑)

経験は本当に宝だと思いました~♪


お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-11-30 18:33 | 教室

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe