人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日、26日のフラワーレッスン後のSWEETSの紹介

25日、26日のフラワーレッスン後のSWEETSの紹介_f0024636_11562545.jpg

こんにちは!
今日、明日とフラワーレッスンが実家であるので、
今朝ケーキを完成させて、朝一番に持って行きました。
ついでに郵便局に行ったり、用事をすませ、今さっきやっと帰ってきました。
25日、26日のフラワーレッスン後のSWEETSの紹介_f0024636_1202227.jpg

今週のフラワーレッスン後のSWEETSは、ラクテショコラ。
タイトル通り、ラクテをふんだんに使用した、キャラメルショコラ仕立ての
ムースケーキです。
ラクテは、奥行きのあるミルクテイストが濃縮されたミルクチョコレート。
まろやかだけれど、コクもあります。
INには、バニラのノワールガナッシュとチョコチップ入りのビスキュイショコラを組み入れてます。

TOPの模様を作るのに、クレームオブールを久々作ったのですが、
少量だと、案外難しい~・・。
後はナパージュミロワールをナッペして、チョコ細工や溶けないココアパウダー
などをふって出来上がり。
25日、26日のフラワーレッスン後のSWEETSの紹介_f0024636_122375.jpg

ショコラのマカロンを側面にはりつけて、なんとか完成できました。

お口にあえばうれしいなぁ~。
25日、26日のフラワーレッスン後のSWEETSの紹介_f0024636_127362.jpg

そしてサイドメニューSWEETSは、プチモンブラン。

ショコラのジェノワーズにINには渋皮煮とシャンティ。
そして周りはこちらのマロンペーストを使用して作った
マロンクリームを絞ってます。
コテコテにならないように、側面にはアーモンドダイスやチョコ細工、
そしてアラザンなどを飾ってクリームを少なめに仕上げてます。

お口にあえばうれしいなぁ~♪

花*花さん
今日から10倍ポイント中!!

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

yuuの足の件、皆様にご心配していただき、申し訳ないくらいです!
金曜に一応再受診する予定ですので、また経過がてらUPしようと思います。
メッセージくださった皆様、本当にありがとうございます!!
by kimamacafe | 2010-11-25 12:14 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe