人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンとハロウィンクッキー

クロワッサンとハロウィンクッキー_f0024636_924389.jpg

おはようございます。
このとき夕方焼きあがったクロワッサン~。
今回はチョットミニサイズにして、メープル風味にしてみました!
これがかなーりはまってしまい、焼き立てを娘たちと食べると、もう手が口が
とまらない・・・。
でも、クロワッサンのバターの多さを考えると・・・。ヤバイ。
危険ですよね・・・。(;^_^A
でも焼き立ての香りと食感。全部食べてしまいそうでした。
もう、あんなに焼いたクロワッサンもすべて完食です。
クロワッサンとハロウィンクッキー_f0024636_961046.jpg

今度はパイ生地でも仕込んでみようかな・・・。
さて、本日のおやつは、
クロワッサンとハロウィンクッキー_f0024636_973191.jpg

余ったパートシュクレをクッキーに変身させ、アイシングしてみましたヽ(*^^*)ノ。
久々アイシングしたのですが、楽しい~!
でもまだまだ未熟・・・。
クロワッサンとハロウィンクッキー_f0024636_9124826.jpg


meeと一緒にしたのですが、横からうるさいうるさいゞ( ̄∇ ̄;)
「おばけの数が少ない!」「もう少しオレンジ色がいいんじゃない?」
「おばけとかぼちゃの顔、泣いたの作ってぇ~。あっウィンクも!」
な~んて、外野がうるさいなか、せっせと完了させました。

でも、いざ食べるとなると・・・・。ちょっと躊躇。
かわいいけど、食べるのには勇気がいる。いろんな意味で( ̄ー ̄;
クロワッサンとハロウィンクッキー_f0024636_9134733.jpg


花*花さん
今日から4日間、ポイント10倍キャンペーン!!

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

昨日は幼稚園の遠足でハーモニーランドにmeeは行ってました。
ずーっと楽しみにしていたこの日。
朝からもう早起きで準備万全!!いつもこうだったらいいのに・・。

meeの今ブームはジュエルペット
なので握手できたっとか、ショーをみたよ~なんて、
帰ってきたらずーっと楽しかったことをいっぱい話してくれました♪

すごく楽しかったんだろうなぁ~ヽ(*^^*)ノ
by kimamacafe | 2010-10-21 09:25 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe