人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休のすごしかた

3連休のすごしかた_f0024636_971649.jpg

おはようございます!
梅雨があけて、猛暑~。
皆さん3連休いかがすごしましたか?
1日目は、パパ仕事で不在なので、meeとyuu連れて買い物に行き、
夕方から義兄と義姉と義母がバーベキューに誘ってくれて、
お迎えまできてくれて、参加してきました!
パパは仕事が終わってからの合流。
meeもyuuも従兄弟のS君とK君と遊べてとってもうれしそうでした!
義母が義兄夫婦宅でお風呂まで子供たちをいれてくれて、
本当に至れりつくせり。ありがとう~!!
素敵な夏の夜の思い出になりました。

そして2日目は、パパが3連休唯一のお休みになったので、
朝から動きました。
高千穂峡目指して行ったのですが、その途中、竹田の菅生(すごう)でとうきびフェスタが
開催されていたので、とうもろこし好きの我が家は、楽しみに行ってきました。
西日本有数のとうもろこしの産地でもある竹田市菅生(すごう)。
とっても甘くて、朝採れを生でいただいたのですが、ものすごく甘かったです!
その場で焼きトウモロコシやもろこしまんじゅうなど、いただきました!
もちろん、とうもろこしも買って帰りました♪

そして高千穂峡に到着!
増水のため、ボートに乗れず、すごく残念でしたが、絶景でしたよ~。
パワースポットにもなっているし、観光名所なので、ものすごい人!!
でも、この日は晴れたり、豪雨になったりと変な天気だったので、
途中ずぶぬれ状態・・。
カメラも持っていたのですが、雨の中撮影したので、いい写真がありませ~ん(涙)

どしゃぶりの雨の中でも頑張ってyuuもmeeも歩いてくれました!
お昼は竹のそうめん流しがあったので、そこで食べたのですが、
これがmeeにものすごくうけて、「まだしたーい!食べたーイ!」と
すごく喜んでいました。yuuはまだとれないので、私がとってあげたのですが、
ものすごい勢いで食べてました。

そして帰りに、まだおなかがすていた私たちは、ちょっとおもしろい道の駅を発見!
きっ茶ポッポという電車の中で食べるレストランを発見!!
おもしろそうなので、中で肉巻きおにぎりと地鶏を食べてみました。
meeは「これ動くのぉ~?」「動いたらどうする??」なんてキャッキャッ
言いながら電車の中をうろうろ~♪
これは子供うけしますね(笑)

そして帰路についたのですが、南大分でお祭りがあっていたので、
お祭り大好きなmeeのために、夜寄って帰りました。

盛りだくさんの1日になりました♪

そして連休最後は、パパ仕事で不在のため、meeとyuuと一緒に
おじいちゃんがお誕生日なので、クッキーを作ったり、(写真は後ほどUPしますね♪)
そしてお花を買いに行ったりして過ごしました。
ちょうど弟夫婦が帰省しているので、夜はお誕生日のお祝いも兼ねて
みんなで焼き肉 きんけでお食事しました。
個室もあり、サービスも充実してありでお肉もおいしかったですよ~♪

クッキーもおじいちゃん、おばあちゃん、そして弟夫婦と1歳の甥っ子のH君にも
プレゼント♪
そして事前に準備したyuuとmeeとH君それぞれに花束を持たせて
おじいちゃんに手渡し♪これにはとっても喜んでくれたみたいでよかった!!
meeも自分が作ったクッキーをあげたり、自分で選んだ花束をあげたりで
とってもうれしかったみたい♪
こういうイベント、私も大好きです~。
とっても素敵な会食になりました!

そして、今日は終業式。明日から夏休み突入!さ~て、何して思い出つくろっかなぁ?
3連休のすごしかた_f0024636_983385.jpg



お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-07-20 09:09 | 生活

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe