人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21cmの苺レアチーズタルト

21cmの苺レアチーズタルト_f0024636_8405189.jpg

おはようございます♪

土曜の夜は、久々パパのほうの親戚と会食する予定になっていたので、
私は、苺のレアチーズタルトを作って持って行きました♪
21cmの苺レアチーズタルト_f0024636_910727.jpg

でも土曜は朝からバタバタでした。
まず、チーの新しくかかりつけとなる病院に行き、てんかんのお薬などを
もらいに手続きへ~。
パパは日曜試験が入っていたので、勉強のため相手にされないので、
私1人で娘2人連れてあちこち用事を済ませ、
そして、朝採れ苺を買い付けに行き、
急いで帰って、タルトを作り上げました。
なんとか時間までにレアチーズが固まり、デコレーションも無事完了させる
ことができて、一安心でした。ヽ(*^^*)ノ
21cmの苺レアチーズタルト_f0024636_9105848.jpg

土台のタルト生地は前日の晩に仕込、当日焼きあげ、inにはさんだ
チョコレートスポンジも事前に準備しておいたので、工程としては楽です。

今回人数が多かったので、21cmのタルトにして、
レアチーズもたっぷりいれました。レアチーズとチョコスンポンジの
間にはフランボワーズをいれ、さらに山盛りにレアチーズを重ね
たっぷりの苺とブラックベリーやブルーベリーをデコレーションしました。
後はツヤツヤに塗ってあげ、飴細工を作り完成。
21cmの苺レアチーズタルト_f0024636_9283658.jpg

今回タルト生地がいつもより分厚くなってしまい、重たい感じに・・・。
でもみんな、喜んで食べてくれてよかった!
パパは相変わらず食べませんが・・・。
持っていくのにラッピングは、ベランダに咲いているオレガノをあしらってみました。
お花好きな義母も喜んでくれたので、よかった!
21cmの苺レアチーズタルト_f0024636_9351928.jpg

オレガノは最初、お花が咲いていなかったけれど、今ではかわいいお花がいっぱい咲いています♪
21cmの苺レアチーズタルト_f0024636_937342.jpg


これからの時期、冷たくして飲む緑茶も、おいしい♪
↓(画像クリック)
468×60(PC)20100526~imp
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-06-07 09:39 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe