人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジクォーターでベーグル作り

オレンジクォーターでベーグル作り_f0024636_8381029.jpg
おはようございます♪
今日は久々に朝から天気♪
今日は水曜なのでおにぎり弁当の日。
梅干しいりとわかめの混ぜご飯のおにぎりを作ってもたせました。

さて、↑は林檎の甘煮を作ってストックしています。
ヨーグルトにかけてもいいけれど、ちょっとしたサブおやつに変身もできます。
オレンジクォーターでベーグル作り_f0024636_841147.jpg

後一緒に作ったブルーベリーのコンフィ。
もう少しゆるめに作っていいかなぁ~。次回はソースくらいにゆるめに作ってみよっ。
オレンジクォーターでベーグル作り_f0024636_8453746.jpg

さて、本日のベーグルの紹介はオレンジベーグル。
漂白剤、保存料、着色料、ポストハーベスト農薬は一切使用してない
オレンジクォーターをスライスしてベーグルに巻きこみました♪
meeとyuuと一緒に作るので、形はいびつですが、
娘たちと作ったベーグルはこれまた格別です。

今回は薄力粉と最強力粉を1:1で作ってみました。
これまた食べやすくおいしかったです。

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-04-28 08:48 | BAGEL

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe