人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味山食!!&有名ロールケーキレシピ

美味山食!!&有名ロールケーキレシピ_f0024636_8145549.jpg

おはようございます。
さて、こちら
のレシピで山食を焼きました。
スチームオーブンのレシピになっていますが、我が家は持ってないので、
ちょっとひと工夫。
ガスオーブンで一番下の段に石を敷いて水をかけて蒸気をだしています。
でも・・。ガスは火力と熱風が強いので、すぐ蒸発してしまうのです。
でもしないよりはしたほうがいいかなぁ~と思ってやっています。
美味山食!!&有名ロールケーキレシピ_f0024636_841171.jpg
さて、いつも私が焼くパンは卵なしのパンなのですが、これははいっています。
久々食べた卵入りの山食は激うま!!
っていうかvivianさんのレシピが素晴らしいんですけどね♪
何もつけなくても、卵の風味と甘さがきわだつ、ふわふわ~なパン。
美味山食!!&有名ロールケーキレシピ_f0024636_8411645.jpg

1斤のレシピなのですが、あっと言うまに完食しそうなので、また焼こうっ!
美味山食!!&有名ロールケーキレシピ_f0024636_8444848.jpg

そして本日のおやつはまたまたロールケーキ。
この方のレシピで作りました。
簡単だけれど、すごくふわふわ~なロールケーキでした!
ただ、私の巻き下手で・・・うまくのの字にならなかったのが悔やまれる・・。
あまりのおいしさにmeeも何度もおかわり催促。
カットが下手で・・・申し訳ない写真ですが、ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪
美味山食!!&有名ロールケーキレシピ_f0024636_8461545.jpg

ちょうどお友達が手つくりみそをおすそわけしに持ってきてくれたので、
半分カットしてプレゼントしました♪
美味山食!!&有名ロールケーキレシピ_f0024636_8475391.jpg

このおみそ。めちゃくちゃおいしいんです。手つくりっていうのもあったかいけれど、
これにきゅうりをつけてポリポリ食べるのもmeeはお気に入り。
そして、味噌カツにしたり、野菜炒めにしたりなど、こういう使い方もあるのよ~
なんてお友達がいろいろ教えてくれました!
本当にありがとう!!
美味山食!!&有名ロールケーキレシピ_f0024636_85465.jpg

明日は、パパ休み・・?かも。
休みだったら、珈琲めぐりにいってこようと思います♪

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-02-26 08:53 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe