人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!

おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!_f0024636_10451280.jpg

実家に滞在中、kionのえみさん宅におじゃましました!
ゆうさんにも久々会えてうれしかった♪
ご存知の通り、このお二人は木工作家さん。そして布作家さん。
SHOPやイベントにて活躍中です。そんな2人と久々の再会&ゆっくり話せて、よかった♪
おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!_f0024636_1050510.jpg

えみさん宅は雑誌&取材でも紹介される中古をリフォームした素敵なお家♪
えみさんらしさがギュッと詰まったこだわりがあちこちみえるお家で、感動しました。
おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!_f0024636_10515892.jpg

昔からのものもあれば、えみさんの手つくり棚やテーブルなど、たくさん。
思わず「これは作ったのもの??」と聞いてしまうほど。
うちのmeeとyuuと同じ歳のkidsがいるお家にみえませーん!(^▽^;)
おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!_f0024636_110174.jpg

ゆうさんとこの男の子もmeeと同じ歳。
meeとyuuもつれて行ったのですが、
4歳くらいになると・・・男女の遊び方も違ってくるらしく、
みていてとっても微笑ましかったです♪
ゆうさんがmeeとyuuとしかも私にシュシュまで作ってプレゼントしてくれました!
ありがとう~!!ゆうさんの気持ちがさらにうれしかったよぉ~。
おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!_f0024636_111833.jpg

私からはブルーベリーのタルトをみんなに食べてもらおうともっていきました。
今回組み合わせたのは、カルピス風味のレアチーズムース。
ブルーベリーはフレッシュなものをふんだんに飾りました。(o^∇^o)ノ
おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!_f0024636_1134383.jpg

なんだか黒い真珠みたいだけど・・・。
でも、この時季ならではの旬のフルーツタルトは、やっぱり作っていても楽しいし、
食べてもらって、さらに、みんなの笑顔がみれたら、もういうことなしっ\(*T▽T*)/ワーイ♪

そして、子供たちやゆうさん&えみさんにのスマイルがみれた、
スマイルケーキ♪ブルーベリーを使って作ってみた即席アイデアケーキ・・。
うけてもらえて、よかったぁ・・。♪
おじゃましまーす!&ブルーベリーを使ったSweets!_f0024636_1172984.jpg


素敵な楽しい時間をありがとう!!そしておじゃましましたぁ~♪

↓のランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by kimamacafe | 2009-08-24 11:09 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe