人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省中に作ったいろいろ。

帰省中に作ったいろいろ。_f0024636_1411246.jpg

ちょっと時間ができたので、更新します!
実家で作った、「トマトのジェリー」実は前菜にと、作ったのですが、
オレンジシュースもいれて作るレシピなので、デザート感覚になりました。
とっても簡単にできるので、うれしいし、何より子供たちに大人気。
トマトもピューレ状にするのではなく、そのままカットして煮るだけ。すぐできる1品です。
帰省中に作ったいろいろ。_f0024636_14172730.jpg

そしてこれは、今日のお昼に作ったのですが、無印の「うにクリームソース」を使ってのパスタ。
本当にあえるだけなので、簡単です。子供たちもせかすし、手軽なこのソースには大助かり。
添加物も気になるので、たまに試してこうやって作ったりもしてます。
帰省中に作ったいろいろ。_f0024636_14302678.jpg

そして、母が駆使して使っているこちらのHBで、「有名パン職人のホームベーカリーレシピ」の中から、
ブーランジェリーイチのブリオッシュとエスプリドビゴのパンオレを作ってみました!
HBでも、こんなにおいしいパンができるんだぁ!!と私自身革命を起こしてくれた愛用のHBとこの本にはまっています♪

実家にいる間、いろいろ作ってみようと思います♪

↓のランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by kimamacafe | 2009-07-30 14:36 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe