人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のケーキとイベント♪

春のケーキとイベント♪_f0024636_1113810.jpg

春らしいケーキをつくりたくなり、早速作ってみました。
まず、久々に抹茶のスフレロールを焼き、生クリームで模様をつけ、冷凍させたものに、
抹茶のムースを流し込み、またまた冷凍で固まらせ、そして、桜の塩漬けと桜のリキュールで
仕込んだ桜のホワチョコムースを流し込み、最後にさきほどのスフレ生地を敷きこみ、
完成!

上にはあまおうと、チョコも飾り、桜の塩漬け(塩抜き済み)とイソモルトで作った飾りをのせ
完成♪
春のケーキとイベント♪_f0024636_11222495.jpg

早速昨日、イベントが開催されている差し入れにもっていきました。
お口にあえばうれしいなぁ~。

もちろん家族の分も作ったので食べました。
春らしいケーキになったかなぁ~。ヽ(*^^*)ノ
春のケーキとイベント♪_f0024636_1126543.jpg

今回私は参加できませんでしたが、みなさんの作品すごかったですよ♪
お客様も毎回増えてるような気がします。

今回我が家にお嫁入りしたものは、
春のケーキとイベント♪_f0024636_11263326.jpg

マスキングテープやネームタグなども買いました。
でもほとんどが食べ物だけど・・・ヾ(・ω・o)
春のケーキとイベント♪_f0024636_11335047.jpg

今回食べ物作家さんは、「+plus+」さんと「和優」さんと「pomponner(ポンポネ」さんです。
「+plus+」さんとは初めてお会いしお話することができました♪
おいしいパンやお菓子を作られる彼女。いつも、このブログをみてくださっているらしく、
なんだかお恥ずかしかったけど、うれしかったです。
まだまだいろいろお話したかったなぁ♪

春のケーキとイベント♪_f0024636_11334087.jpg

そして、今回衝撃をうけた「pomponner(ポンポネ」さんmadeのこのカヌレ。
カヌレの甘さが、私のツボ!!何個でも食べれる。そして食べたくなりました。
本当におすすめです!!

今日もイベント開催されているので、ぜひ!!
詳細はこちらです。
by kimamacafe | 2009-03-30 11:40 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe