人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなマドレーヌ

大好きなマドレーヌ_f0024636_17135544.jpg

「パリのおしゃまな女の子・マドレーヌ」

絵本からきている物語ですが、TVで放映されているのを、
偶然、meeと私がみて、大好きになったのです。

meeも、このときばかりは真剣にお話を聞いています。
なんともかわいくて、しかも、お話じたいも、
とってもためになることもあるのです♪

マドレーヌはアメリカ生まれでフランス・パリの寄宿舎に住む女の子。12人の女の子の中では一番背ちっちゃくて、一番勇敢。そんな彼女を始めとすると女の子たちと寄宿舎の先生がヨーロッパ中を冒険する物語。


そんなマドレーヌが、先週の土日に、マドレーヌ展というものがあり、
行ってきました。

本当に楽しみにしていたので、meeの風邪がなんとか復活できていて
よかったです。
その隣で、あんぱんまんショーもあっていました。
あんぱんまんも大好きだけど、このごろ、マドレーヌ派(笑)

あっ、マドレーヌを知らない方は、
お菓子のマドレーヌかと勘違いする方も多いけど、
meeはお菓子のマドレーヌも大好きです(笑)


ピンクが大・大好きなmeeは、
もちろんグッズもピンクばかりを選ぶ・・。
私は子供のころ、ここまで、ピンクにこだわったこともないので、
わが子ながら、そこまでどうしてピンクにこだわるのだろう?
と不思議に思ったりもします(笑)


yuuは、またこだわったりするのかなぁ~?(笑)


by kimamacafe | 2008-10-22 17:24 | 子育て

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe