バラグミ

f0024636_16404926.jpg

今回、バラバージョン!
グレープ味、オレンジ味、アセロラ味の3種です。
本当は薄いピンク色のバラを作りたかった・・・!
でも、これまた簡単!
水あめ、蜂蜜、ジュース、ゼラチンだけでできます!
これを鍋で溶かして混ぜて、型に流すだけ♪
ゼラチンをたくさんいれるのにはびっくりしましたけど(笑)
f0024636_16433022.jpg

しかも添加物ないから、市販よりも甘さもちょうどいいし、何より安心して子供に食べさせられます。
実は私、グミが苦手なのです。
でもこのグミなら、なんだかコラーゲンたっぷりで、しかも甘さも加減できるので、食べれました!
見た目、ゼリーかなぁ~?って見えるけど、食べたらグミです!!!

グミ作り!色も味もアレンジ無限大(笑)
この時期、こんな簡単おやつもありカモ・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/8743095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りり at 2008-07-31 23:31 x
バラ型やっぱりかわいいですよね~♪
ほしぃと思いながらも購入できない私です。。
グミうちの子も好きなので今度つくってみよぉかな♪
Commented by kimamacafe at 2008-08-04 18:13
★りりさんへ
バラ型私も好きです~♪これは加藤千恵さんのHPで買ったものなんです。ノルディックのバラ型ももってるんだけど、最近型離れが悪くて、使えてません(涙)

グミ、作ってみてねぇ~♪
by kimamacafe | 2008-07-31 16:44 | Sweets | Trackback | Comments(2)