人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラグミ

バラグミ_f0024636_16404926.jpg

今回、バラバージョン!
グレープ味、オレンジ味、アセロラ味の3種です。
本当は薄いピンク色のバラを作りたかった・・・!
でも、これまた簡単!
水あめ、蜂蜜、ジュース、ゼラチンだけでできます!
これを鍋で溶かして混ぜて、型に流すだけ♪
ゼラチンをたくさんいれるのにはびっくりしましたけど(笑)
バラグミ_f0024636_16433022.jpg

しかも添加物ないから、市販よりも甘さもちょうどいいし、何より安心して子供に食べさせられます。
実は私、グミが苦手なのです。
でもこのグミなら、なんだかコラーゲンたっぷりで、しかも甘さも加減できるので、食べれました!
見た目、ゼリーかなぁ~?って見えるけど、食べたらグミです!!!

グミ作り!色も味もアレンジ無限大(笑)
この時期、こんな簡単おやつもありカモ・・・・。
by kimamacafe | 2008-07-31 16:44 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe