お気に入りのカップでチャイ

f0024636_10574384.jpg
まとめて更新になります。(更新2)

私の大好きなチャイ。
アフタヌーンティーcafeでも使用されているチャイカップで、どうしても飲みたくて、いろいろ調べたところ、大分では手に入らないので、
お取り寄せしてもらいました。
私は2CUP頼んだのですが、それを見た母も気に入ったらしく追加で4cupおとりよせしました。

チャイのレシピもちょっと本格的に「アフタヌーンティー」のレシピで作ってみました。
これはHOTなのですが、多めに作って氷をいれてアイスチャイにして飲んでみても、とってもおいしかったです!
[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/7499843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りり at 2008-02-19 07:33 x
チャイおいしぃですよね~♪
気分によっていろいろと入れ方変えたりww
レシピきになります~☆
Commented by kimamacafe at 2008-02-19 15:23
★りりさんへ
レシピはアフタヌーンティーの本に記載されているので参考にしてみてくださいね♪
りりさんが入れるチャイのレシピも気になります~!
Commented by ハル at 2010-01-24 10:05 x
こんにちは、初めまして。突然スミマセン、
アタシもアフタヌーンティーのチャイが大好きで
自宅でも楽しみたいな〜と思い、このカップを
探していたらココへ辿り着きました、はい。
どうやって手に入れんでしょう?羨ましい♪
詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します、<(_ _)> 是非是非
Commented by kimamacafe at 2010-01-27 12:35
★ハルさんへ
こんにちは!
お返事遅れましてごめんなさい!!!
このカップ。私もどうしても欲しくて、お店のほうに聞いたら、
取り寄せてくれたんです♪
お店のほうにいったら、販売してくださるかもしれません♪

私もチャイ大好きで冬はホット。夏はアイスで楽しんでます。
珈琲は毎日飲んでますが、紅茶も大好きです♪
Commented by ハル at 2010-01-31 11:20 x
いえいえ、こちらこそ随分前の記事にコメントしちゃって
ほんとスミマセン。
早速、天神へお買い物のついでに試しに大丸のカフェで
聞いてみたら、取り寄せOK、とのこと。
天神はちょっと遠いので、今度地元(北九州)のお店で
お願いすることにしますっ!
いやっほー、これでチャイ飲むぞー\(^_^)/
ありがとうございましたぁ。
Commented by kimamacafe at 2010-02-01 11:40
★ハルさんへ
いえっ、本当に気になさらないでくださいね♪
北九州のほうが近いんですねぇ♪

GETできそうでよかった!!
チャイも器で数倍おいしくなりますよ~♪
by kimamacafe | 2008-02-18 11:00 | drink | Trackback | Comments(6)