人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーランド(資格コース)

ガーランド(資格コース)_f0024636_20194245.jpgガーランド(資格コース)_f0024636_20195112.jpg今日は今月最後のクラスのレッスン日でした。
今回のカラーはシック系かなぁ・・・。
でもまた前回とイメージが違い素敵でした。
今日はKIDSが10名でした。保育園状態でしたが、子供たちはものすごーくハイテンション&楽しそうでした!
私が本を読んだり、お絵かきしたり、おやつをあげたりするときは、みんな集合!しかもなんでも素直に聞いてくれる(笑)それがなんだか、すごくかわいくて(笑)

ガーランド(資格コース)_f0024636_2020144.jpg

そして粘土遊びをさせたのですが、みんな「こねこね~」と言ってすごく楽しそう。
今日は3歳児が多かったので、もう言うことは理解してくれるし、
来月はパン作りを子供たちとしようかナァ~と思ってます(笑)

ガーランド(資格コース)_f0024636_20203864.jpgガーランド(資格コース)_f0024636_20204810.jpgそして、TEATIME。
ラズベリーレアチーズを苺型とパイン型にいれて作ったものと、
ティラミスとミルクプリン&ロールアイスのプレートです。
ティラミスの下の生地はフィンガービスケットですが、これは市販のではなく、一から作りました。
そしてもう1つのほうは、本当はプラリネクリームのロールケーキだったのですが、納得いくものができず、トヨ型にスライスしたそのロールケーキを敷き詰め、ミルクプリンを真ん中に流し込み、冷凍させ、アイス風にしてみました。

私は子供たちをみているので、みなさんとゆっくりお話しできるのは、TEATIME。
なのでこの時間をすごく楽しみにしているのです~(笑)
また来月もお会いできるのを楽しみにしてますね。
by kimamacafe | 2007-06-19 20:23 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe