9月SWEETS LESSONレポ

f0024636_11464423.jpg

9月レッスンレポ遅くなりました!!
まず、通常レッスンの
シャルロット&ブィエノアレッスンのレポからしますね。

まずはブィエノア。
f0024636_11461526.jpg
ドイツ在住の生徒様から頂いた、口金を使用して
皆様に絞りの練習を兼ねてお一人ずつ作っていただきました!
今回シャルロットで卵黄のみを使用するレシピでしたので
卵白消費も兼ねてご紹介させて頂いた手軽にできるクッキーです。
簡単だけど、美味しいサクサクとしたレシピをご紹介しました。

そしてメインのシャルロット。
f0024636_11461990.jpg

洋梨のシャルロットを本年度はご紹介させていただきました。
f0024636_11461261.jpg
リボンは皆様にお好きなカラーを選んでいただき、
デコレーションも全てお一人ずつの個性あふれるケーキになりました!

以下生徒様作のシャルロットです。
写真多めです(苦笑)
皆様初めて作られる方ばかりなのに
素晴らしい出来栄えです!
側面のビスキュイは
クーベルチュールチョコを削ったものを
振りかけて焼き上げました。


f0024636_11460807.jpg
f0024636_11460421.jpg
f0024636_11460007.jpg
f0024636_11455407.jpg
f0024636_11455097.jpg
f0024636_11454798.jpg
f0024636_11454329.jpg
f0024636_11452902.jpg
f0024636_11452508.jpg
f0024636_11452179.jpg
f0024636_11451743.jpg
f0024636_11450894.jpg
f0024636_11450083.jpg
f0024636_11445750.jpg

そして試食timeは
サラダと早朝に焼いた自家製酵母のパン。
f0024636_11463063.jpg
いろんなオリーブオイルと岩塩などをお好みで添えて食べていただきました。

その後は
f0024636_11462391.jpg
デザートプレート。
毎回少しずつ変えてます。

f0024636_11462616.jpg

飲み物はドリップして淹れたアイスコーヒーだったり
ルイボスティーだったりをご準備させていただきました。

9月レッスンを受講して頂きました生徒の皆様
ありがとうございました!!

10月レッスンもお待ちしております。

そして11月レッスンの詳細と募集も近日中に
お知らせをさせて頂きますね。


パンレッスンに続く・・・


















[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/28189463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2017-10-02 12:02 | お菓子教室 | Trackback | Comments(0)