アニマル型モールド!!

f0024636_09131030.jpg

コッタパートナーとしてアニマル型アイスキャンディーモールドをお試しさせていただきました。
4種類の型があるのですが、
子供達に選ばせるとこのライオン&ウサギがいい!と即答だったので
こちらをセレクトさせていただきました(笑)

⬇️(クリックすると詳細が見れます♩)



f0024636_09130305.jpg


Wilton パステルジェルカラーセット

を使用してミルク味のアイスにいろんなカラーをつけていきます。
少量で色がつくので、あまり多く入れない方がベスト!

f0024636_09130635.jpg
ここが一番楽しいところですよね♩

型に入れて
アイスキャンディモールド用の棒を型にさして
また再度型に流し込んで、冷凍庫で固めれば
f0024636_09130078.jpg

完成!!
出来上がったとき、子供達は大喜び!!

今度は甥っ子姪っ子たちにも作ってあげよう♩

冷凍庫で固めていくのだけれど、
今回時間がなくて固める時間を短縮したので
色が若干混ざったりしました(苦笑)
時間をたっぷりとって、しっかり固まってから違うカラーのものを流し込むと
もっと綺麗なアニマルたちが完成するはず♩

f0024636_09124741.jpg

でもこのモールドかなり可愛くて、存在感抜群です♩
これでチョコバーとか作りたいけど、
食べるのに何日もかかるかな(苦笑)

⬇︎(画像クリックすると詳細に飛べます)


いろんなアニマルたち、ぜひ作ってみてくださいね♩

[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/28092747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2017-08-24 09:35 | Sweets | Trackback | Comments(0)