桃わらび餅(レシピあり)

f0024636_14492774.jpg

コッタバートナーとして
ピーチツリーをお試しさせていただきました。

リキュールの色は透明なので
いろんなお菓子やパンに応用できると思います。
香りはまさに桃!
いい香りです!!

今回このピーチルツリーを使用して
我が家の定番おやつのわらび餅を作ってみました。

わらび餅は大抵きな粉や黒蜜で食べるのですが、
桃味だとこのままでも美味しいかも!と思い
試作してみました!

f0024636_14514315.jpg

結果子供達も大喜びで食べてくれました!
きな粉で口の周りも汚れることもなく、
さっぱりと食べれます♩

お酒がお好きな方は
ピーチツリーを少し垂らして食べてもオススメです!

水分量やお砂糖の量はお好みで前後させても大丈夫です♩
ご自分のお好みの食感でぜひ作ってみてくださいね♩

レシピは
⬇️




[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/28090900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2017-08-23 14:59 | Sweets | Trackback | Comments(0)