7月スイーツレッスンレポ

f0024636_18472698.jpg


7月「マンゴーレアチーズケーキのレッスン」終了しました。

f0024636_18484670.jpg

テーブルは夏らしくブルー&ホワイト。
センターフラワーは母にお願いして毎日お花の入れ替えをお願いしてました。

welcome teaは
今回は「パラダイス」をセレクトしました♩

レシピや材料や準備など一通りお話してから作業に入ります。
その後、作っていくのですが、
9割の方が初心者の方ばかりですので、
混ぜ方から質問が飛び交う中、賑やかにレッスンが進行していきます(笑)

f0024636_18122910.jpg

デコレーションは皆様に楽しんでもらいたいので、
お一人お一人違います♩

並べると、こうすればよかった、これでよかったなどと
生徒さま同士でまた確認できるのもいいことだな〜って思います。


f0024636_18122231.jpg

出来上がったケーキを撮影するのもまた1つのお楽しみとなってます。

カメラや携帯など生徒様それぞれ思い思いに撮影していきます。
カメラについてもほんの少しですが、
光のお話だったり、構図のお話も時間があれば今後もしていきたいと思ってます。

レッスンの合間の試食タイムは

今月は暑かったので

f0024636_17560345.jpg

自家製グラノーラにしました。

オーガニック認定されているオートミールを使用し、
トワイニングのアールグレイの茶葉も焼き込みました。
自家製オレンジピールやナッツ、ドライペア、みかんチップなどなど
たくさんの具材を盛り込み、
ミルクやおすすめのヨーグルトや
チョコ3種を添えてお好みのカスタマイズで食べて頂きました♩

f0024636_18123256.jpg

その後はデザートプレート。

ドリップで淹れたアイスコーヒーと
f0024636_18124581.jpg

数種の自家製スイーツのプレートです。
詳細はFBでご覧ください♩

f0024636_18124095.jpg
毎回少しずつですが変えてます♩

f0024636_18123697.jpg

暑い中ご参加してくださり、本当にありがとうございました!
途中豪雨や台風などのため、
急遽教室を振替しなくてはいけなくなったり、生徒様が
ご都合が合わなくなりご参加出来なかったり
ありましたが、
またリクエストレッスンとしていつかやりたいと思いますので
どうぞその時はご参加していただければ幸いだなと思います。


レッスンのことだったり、アレンジ方法だったりなどは
kimamacafeのFBで更新してますので
どうぞご覧下さいませ。

8月はお休みとなります。

9月はフルーツシャルロットを予定してます。
8月に入ってから順に既存の生徒様からご案内させて頂きます。
一般募集はクスパにて公開しますので
どうぞ宜しくお願い致します。

⬇️
お申し込みはこちらです。

料理教室検索クスパ







[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/28005194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2017-07-27 18:46 | お菓子教室 | Trackback | Comments(0)