CKDECO7月レッスン終了!

f0024636_21042061.jpg
 CK DECOレッスン今月終了致しました!

とっても楽しい時間を参加してくださいました生徒の皆様と共有することができました!!
f0024636_21034400.jpg
1日目のお花

f0024636_21033405.jpg
2日目のお花

このお花のアレンジメントは生徒の皆様に束にしてお持ち帰り
してもらいました。
生徒の皆様から結婚式の帰りみたい♩だというお言葉も頂き
嬉しかったです!

f0024636_21043195.jpg
今月レッスンは

数種のドレッシング講座とテーブルコーディネート(ナプキンの折り方)
などを楽しみながらの
サラダレッスン。

お持ち帰りのドレッシングはweckの瓶に入れてのご準備♩

試作は何度もnonさんとして、作っては試食して、
ああでもない、こうでもない!と意見交換。
まるで実験。
でもいつも1人でやる作業も2人だと楽しい!!
こうして出来上がったレシピや材料は
皆様に伝授できることに、嬉しさまで込み上げてきました!

バジルも新鮮なもののみを使用したり、オリーブオイルも
貴重なものだったりと。
食べて頂くならと、材料も全てこだわりのもので作りました。
なので非売品(笑)
原価がかかっているドレッシングの完了に
作っている私達でさえも、
感動しました(笑)
f0024636_21040995.jpg

そして、盛り付けも生徒の皆様にして頂き、
サラダの見せ方の皆様の1人1人のお写真を撮り、
参考にされていました!

f0024636_21040277.jpg

パンは朝早くから相方nonさんが焼いてきてくれました!
このパンもすごく大好評でした!

メインは1人ずつSTAUBに入れた
自家製タイカレー
にカッペリーニをつけ麺風に召し上がって頂きました!

そして自家製3層のスムージーも出来たてを一緒に飲んで頂き、
火照った喉を潤して頂きました!

f0024636_21542222.jpg

そしてデザートプレート!
桃のコンポートに桃の煮汁で作ったゼリー。
皆様、この鮮やかなピンク色に着色料が一切入ってなく、
自然な色だということに驚かれていました。

これに自家製ミックスベリーをスポイトにてご提供と
自家製アイスも添えて。

そして自家製オレンジピール入りのマドレーヌと
nonさんが作ってきてくれたマンゴーとココナッツのムース♩

フランボワーズチョコのパウダーを振りかけたり
マンゴーソースをお皿にデコレーションしたりしました。


f0024636_21544352.jpg

帰りには
「お腹いっぱいで、もうこれ以上食べたくても入らない〜!」と生徒の皆様から
声が上がるほど、大満足していただけて
よかったです!!


****
終わってnonさんと片付けだったり、
反省会などをしたりするのですが、
毎回、生徒様の嬉しいメッセージやお電話で
またパワーをいただいてます!!
次なるまたアイデアにも繋がるのですが、
9月開催に向けて
また2人で動き出しました。
アイデアを2人で出し合いながらやる作業は
すごく楽しいけれど、出来上がるまでは本当に時間と労力が入ります。
そこまで詰める??っていうくらい納得して2人でやるからこそ
達成感があるのだな〜と思います。

生徒様がいるからこそ、私たちが頑張れるのであり、
もっともっと楽しいことを!!と
CK DECOとして発信していければなと思っています♩

また詳細はお知らせしますね♩

HPはこちら









[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/27998363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2017-07-24 23:37 | CKDECO | Trackback | Comments(0)