CK DECO5月レッスンレポ

f0024636_21211905.jpg

CK DECO5月「Japanese style」レッスン終了致しました!

なんだかあっというまでした!
久々の再開ということもあり、緊張しましたが
楽しさの方が勝りました(笑)

詳細レポはこちらに書いてます♩

f0024636_21220362.jpg

もちろんミーティングは電話も合わせると結構しました。

ですが、本番になるとまた現場は臨場感が増して、
忙しいけど、充実感満載です(笑)

f0024636_21214395.jpg

nonさんが、東京に行ってくれて、
その時に色々と購入してきてくれました!

f0024636_21212825.jpg
レッスンの方はと言いますと、
私が今回講師をさせて頂きました。恐縮です・・

升スイーツは食感、見た目にこだわりました。
もちろん、CKDECOでするので、相方nonさんの意見は重要なポイント!
2人で試行錯誤しましたよ♩

求肥も入れて、そして贅沢なお抹茶や素材を使用しての
クリーミーなムース仕立てです。
3層になってます。

アレンジの方法もお伝えしました。

升はnonさんのご実家のもの。そして升の下に敷いてある漆のボードは
primitive陶舎花*花さんのものです。
急遽このボードを使用したい!と2人でこだわったばかりに
快くすぐ対応してくださり、配送してくださりました!
本当に感謝です。

f0024636_21213591.jpg

そしてナプキンリングのレッスン。
こちらもnonさんが東京に行った時に
eastsidetokyoさんに寄ってもらい、購入してきてもらいました!
実はcottaパートナーである私はこのお花をモニターさせていただいてました。
ですので、お花の自然な色づかいなど、確認済みでした♩
ぜひeastsidetokyoさんのものを使用したいな!と思い
nonさんにお願いしたというわけです♩

生徒の皆様にも大変喜んで頂き、こだわった甲斐がありました!良かったです!!

そして母にもお花のことでアシスタントしてもらい、助かりました!

このナプキンリング、コサージュにもなるので、一石二鳥です!!
ぜひ生徒の皆様使用されてみてくださいね。

f0024636_21215212.jpg

そしてもう1つのタイアップレッスン!
クスパさんと宝酒造さんのコラボ企画でもある
スパークリング清酒「澪」の試飲キャンペーンレッスンを同時開催しました!

実は以前から主人とはまっていまして、あまり飲めない私も飲めちゃうほど
飲みやすく、美味しいんです!

生徒の皆様にも大変喜んで頂き、こちらまで嬉しくなりました!
ありがとうございます!
お持ち帰りももちろんご準備してました!

そしてこのお酒に合う、お料理の数々を食べて頂きました。
オススメの銀ダラだったり、
ちょっと工夫したお料理だったり、
誰でも真似しやすくて、見栄えのするお料理をセレクトしてみました。
グルメの皆様に大変喜んで頂き、光栄でした!
ありがとうございます。

詳細はこちらをごらんくださいね♩
*****

今回器はnonさんのご先祖様、
そして私の実家の祖父母の時代前からのものを使用して
色々と活用させてもらいました!

私たち自身も貴重なレッスンをさせて頂きました。

6月は豆麦房さんとのコラボイベントです。
試作を頑張ります!

タルトを予定してますので、ぜひぜひお越しくださいませ♩

予約はこちらまで。

どうぞよろしくお願い致します。






[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/27853236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2017-05-30 21:47 | CKDECO | Trackback | Comments(0)