人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント&試作

フラワーアレンジメント&試作_f0024636_22453949.jpg
4月のレッスンも無事終了したのもつかの間、
母主催のフラワーレッスンのデザートも連日作ってました。

そして学校の役員の会議や引き継ぎなど。
時間に追われる日々を送ってます。

そんな中、久々母に教わりながらお花のアレンジをしてみました。

フラワーアレンジメント&試作_f0024636_22452679.jpg

ダイアモンドシェイプスタイルです。

このお花の色合わせが大好き。
そして自分が不器用ながらも作るとかなり愛着わきますね!!

お菓子作りが初めての生徒様の気持ちってこんな感じ何だろうな〜って思いました。
やっぱり自分が作ったものがすごく嬉しいし、
人に見てもらいたいって気持ちになりますね♩

フラワーアレンジメント&試作_f0024636_22454814.jpg

このお花をお菓子教室の生徒様にお披露目したかったです(笑)

来月はちょっと違うスタイルなのでアレンジはできませんが、
6月はぜひお披露目したいなと思います♩

****

さて、天然酵母でパン作りも日々やってます。

フラワーアレンジメント&試作_f0024636_22451914.jpg

自家製苺酵母で角食も焼いたし、

フラワーアレンジメント&試作_f0024636_22452273.jpg

苺酵母でストロベリーチョコパンも焼きました。

苺酵母、すごーく香りがまさに苺!でいい匂いなんです♩

苺の酵母はインスタに載せてます♩

そしてロールケーキのレシピの打ち込み前に
最終チェックをするため、
日々焼いてます。
毒味はお花の生徒様だったり、家庭訪問の先生に食べてもらってます(笑)
オーブンの温度調整に手こずりましたが
完成しました♩

当日食べても、次の日食べても美味しく
それでいて、簡単にできるロールケーキレッスンになってます♩
卵は農家の方に手配するようにしてますし、
生クリームも全てお取り寄せです。
材料手配やラッピング手配。そしてテーブルコーデなど
細かいところまでいろいろと考えて
私なりのこだわりを生徒様に少しでも喜んでいただけるような
レッスンにできたらいいなと思ってます♩

そして6月。
内容はほぼ決まったので
5月に入ってからお知らせしたいと思ってます♩







by kimamacafe | 2017-04-25 23:08 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe