人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ&スイーツボックス&頂き物

誕生日ケーキ&スイーツボックス&頂き物_f0024636_19150187.jpg

先日yuuの9歳の誕生日でした。

リクエストでシフォン!
これは4月お菓子教室でも作る桜シフォンです。
ちゃっかり試作も兼ねて作ってみました(笑)
まだまだ最後まで試作したいので、レシピは打ち込んでないですが、
桜風味漂うシフォンを目指してます。

デコレーションはyuuのリクエスト。

ちょうど6歳のキャンドルしかなくて・・
さかさまにして無理やり9!!(苦笑)

しかもトップだけ生クリーム・・
側面は塗らないでー!とこれまたリクエスト。
デコしたかったけれど、
私もこのシフォンには生クリームで覆わない方が、良さが生きてると思うので
賛成しました。

ギリギリの形を保つくらいのところでふわふわ。
そしてかなりしっとりしてるので、塗らない方が断然美味しいかも。

あっというまに9歳。早いな!!
産まれ来てくれてありがとう!!

****

そして14日はホワイトデーでしたね!
パパからはスタバの桜フラペチーノを奢ってもらいました(笑)
子供たちにはアイスクリーム。

お友達から焼き菓子BOXのリクエストをもらい
作らせてもらいました。

誕生日ケーキ&スイーツボックス&頂き物_f0024636_19145663.jpg

私も大好きな焼き菓子オンパレード。

お品書きも全て作りました。

喜びのメールをもらい、私まで幸せな気持ちをもらいました!
ありがとう!!!

***


誕生日ケーキ&スイーツボックス&頂き物_f0024636_19143946.jpg

そして教室の生徒さまからいただいた温州みかんの生ジュース。
これがめちゃめちゃ美味しくて、
がぶ飲みしたくなる衝動を抑えながら、大事に大事に
家族でいただきました!

誕生日ケーキ&スイーツボックス&頂き物_f0024636_19143330.jpg

ありがとうございました!!

教室のご予約は
こちらです。

わからない方はFBのメッセージやお問い合わせでも大丈夫です。










by kimamacafe | 2017-03-20 19:29 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe