3月お菓子教室レポ

f0024636_00042236.jpg

3月のお菓子教室終了しました。
参加してくださった生徒の皆様ありがとうございました!

2月から始めたお菓子教室。
まだまだ試行錯誤ですが、参加してくださった生徒の皆様の笑顔で無事終了することができました。

f0024636_00050103.jpg

今月はショートケーキレッスンということもあり
白を基調としてテーブルを意識してみました。

リーフは朝庭からカットしてきたものを置きました。

子供たちが登校したのを見届けると
f0024636_00042675.jpg
試食に食べてもらうパン作り。
毎朝日課になってました(笑)

今回は雑穀ブレッド。

f0024636_00033095.jpg

レッスン後にパンプレートを食べてもらい、
その後

f0024636_00041424.jpg

スイーツプレートを食べてもらいました。

f0024636_00041866.jpg

ショートケーキは私がデモンストレーションで作ったばかりの
ものをカットして出来立てを食べてもらいました。

f0024636_00034979.jpg

皆さん熱心にメモを取りながら、ナッペも
真剣!
初めての方がほとんどでしたが
頑張って一人ずつ作りました!

f0024636_00035641.jpg
デコレーションやクリーム絞りなどは
生徒さんの好みを1人ずつ聞いて仕上げていってもらいました。

f0024636_00040660.jpg
ピンクのクリームの色付けも生徒様の好みで。

f0024636_00034580.jpg

初めてにしては、皆様上手に形になってました!

f0024636_00035292.jpg

最後は箱に入れてお持ち帰り。

あっという間の時間でしたが、
皆様からの
「楽しかった!」「これは絶対復習します!」「美味しい!」
という言葉に私もテンション上がりました!
本当にありがとうございます!!

4月のレッスンもほぼ満席となってますが、
予約状況はこちらで更新してますので
ぜひチェックされてみてくださいね。

こちらです。

****
f0024636_00040704.jpg

生徒様からのおもたせで、柳川のお菓子をいただきました!
とっても可愛くて、おいしかったです。
お心遣いありがとうございます♩

そして生徒様でもある
panco houseさんが26日パークプレイスでイベントに参加されるそうです。
ぜひ行かれてみてくださいね♩

****

















[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/27650863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2017-03-19 00:31 | お菓子教室 | Trackback | Comments(0)