人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月sideA

2月sideA_f0024636_16302221.jpg

今月のsideAクラスのレッスンです。

ショコラマドレーヌとオレンジハニーマドレーヌでした。

ショコラマドレーヌはアイシングデコレーションもしてもらいました。
基本のコルネ作りに悪戦苦闘していた生徒の皆様。
絶対できるようになるので、ご安心くださいね〜。
ショコラマドレーヌ,
写真撮り忘れました(苦笑)


2月sideA_f0024636_16303156.jpg
そしてオレンジハニーマドレーヌ。
お取り寄せした無農薬伊予柑でコトコト毎日シロップを煮詰めて作った自家製オレンジピールを
使用しました。

もちろん、お味見も生徒の皆様にしてもらいましたよ♩
市販のものと違い、色艶、そして香り、味も違います。
その違いを皆様にわかっていただき、うれしかったです。

絞りの練習もしました。

ちょっとしたコツなどもお伝えして
お家で簡単にできる方法などもお伝えしました。

2月sideA_f0024636_16301836.jpg

2月はレッスンが飛び飛びで日程が入っていたので
パンプレートもスイーツプレートも私の気まぐれで
違ってます。

自家製ドレッシングでお野菜たっぷりとパンを食べてもらい、

2月sideA_f0024636_16302596.jpg

メインのスイーツプレートです。

お菓子教室ではスイーツプレートがメインで
パンプレートが前菜です(笑)

ですので、スイーツを美味しく食べていただけるように
パンプレートはほどほどにしてます。

天然酵母のパンのレッスンも予定してますので
その時はパンプレートがメインになります。

2月sideA_f0024636_16301475.jpg

母に教わりバンチアレンジをしてみました♩

いよいよ明日から3月。

プライベートでも忙しい月。

長女もいよいよ小学校卒業です!

そしてレッスンもショートーケーキレッスンです。

皆様にしっかりとお伝えできるように
準備を整えたいと思ってます。

4月レッスン日程もお問い合わせいただいてます。
すでに埋めていってますので
ご興味がある方はお問い合わせくださいませ。











by kimamacafe | 2017-02-28 16:47 | お菓子教室

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe