12回目のお誕生日

f0024636_21432398.jpg

先日長女meeの12回目の誕生日でした!
12回目の誕生日ケーキですが、
実は来週お友達が遊びに来てくれて誕生日会をするらしく、
ケーキをmeeから頼まれていたので
このケーキは作る予定もなかったんです(汗)
誕生日当日は「オムライスがいい!」とリクエストをもらっていたので
それくらいで・・
誕生日会のケーキのことしか私の頭の中にはなかったんです。

でも・・だんだん夕方になってくると
やっぱり当日にケーキがないのは寂しいよね・・と
次女yuuと話してものすごい勢いでこのケーキを仕上げました。

せっかくなので、日が暮れる前に撮影したくて・・
でももうすでにお日様は傾いていて・・。
yuuとベランダに出てものすごーい風が吹いてる中での
撮影(苦笑)
yuuと「この寒さありえない〜!!あー!!セルフィーユが飛んでいくー!!」と
多分近所の人が見ていたら、明らかに変わり者って見られてる(苦笑)

f0024636_21431851.jpg
で・・とりあえずなんとか撮影した写真。(笑)
この写真みたmeeから
「これ・・キャンドル向きおかしいよ_・・」
とダメだし・・。
yuuと
チーーーーーーーーン(ショック)

でも、ケーキがないと思っていたmeeはyuuと作ったこのケーキを見て
すごく喜んで食べてくれたのでよかった!

今週の誕生日会のケーキは毎年ながらレアチーズをリクエストされているので
ちょっとアレンジして作ろうかなって思ってます。

家族揃っては
日を改めて焼肉を食べに行き、お祝いをしました。
いつもはチーも揃ってのお祝いだけれど
家族の心の中にはいつもチーがいるんでいいんです。
でも不思議なことに
誕生日当日はチーの匂いがずっとしていました。
多分側にいたんじゃないかな・・。
ってそう思いたい(笑)


誕生日プレゼントは
これこれがいいっていうので
喜んで?(笑)買ってあげました。

でもあっというまに今年は中学。
小学校卒業だなんて、あっという間だったような・・。

これからも素直で人の気持ちがわかるmeeでいてほしいなと思います。

****

f0024636_21431422.jpg

さて、先日nonさんから東京のビゴの店のシュトレンをいただきました!
ご主人様がわざわざ私たち家族の為に買って来てくれて・・
本当にありがたかったです!!

f0024636_21430989.jpg

大切にいただいてます!!
ビゴの店は神戸に行った時に行ったことがあるのですが
シュトレンはお初。

パンタイプですが、とっても食べやすく美味しいです。
ありがとうございました!!

***
kimamacafeのお菓子教室の試作も続いてます。
ある程度固まって来ているのですが、
sideBがなかなか決まらない(汗)

試作続きで・・・バターの消費が激しい(涙)

今週から今月のlemonleafのデザート作りも始まります。
多分、試作品を食べてもらうことになるかも・・。








[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/27449250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nendobu at 2017-01-16 16:49
meeちゃんの、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
チーちゃんの匂いがしたのですね(*´▽`*)
きっとそばにいて、一緒にお祝いされていたんでしょうね♪

Commented by kimamacafe at 2017-01-17 14:07
> nendobuさん
ありがとうございます!!チーがそばにいると思ったら、まだ家族全員がうるっときますが、子供たちは命の尊さを学び、1つまた成長してるといいなと思いました♩
by kimamacafe | 2017-01-15 22:11 | 子育て | Trackback | Comments(2)