人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリースムージー&自家製エンサイマーダ

ブルーベリースムージー&自家製エンサイマーダ_f0024636_21575658.jpg

毎日暑いですね!!

そんな中、昨日は役員行事で朝6時前から学校に行き
作業・・。

そうです。毎年の草刈り作業です。
無事全校の生徒親御さんたちの前でしゃべる大役も終えたし・・
ほっとしたけど、焼けた・・・。
後片付けまでして帰ったのが9時すぎ。
麦わら帽子かぶってやったけど・・それでも流れ落ちてくる汗・・。
もうぐたぐたでした(苦笑)

その後・・もうばててまして・・。
旦那が子供たちをプールにつれていってくれたので
ゆっくり家で休むことができました。

ブルーベリースムージー&自家製エンサイマーダ_f0024636_21580444.jpg

さて、写真のブルーベリースムージー。
暑い暑い!といいながら勉強を頑張っている・・
いや、強制的にさせている・・。

休憩に冷たい〜ドリンクを作ってあげようと思い
目にもいいブルーベリーたっぷりのスムージーを作り
子供たちに飲ませました。

スムージーのTOPにはタルトを焼いて余った生地を砕いてのせてます。

そしてさぁさぁ!と勉強再開をせかしました♩

ブルーベリースムージー&自家製エンサイマーダ_f0024636_21583352.jpg

朝用のパンはエンサイマーダを焼きました。
パステレリア マヨルカ”の名前の由来にもなっているスペインのマヨルカ島の伝統的なお菓子
なんですが、ほんのり甘いレシピで作りました。

ブルーベリースムージー&自家製エンサイマーダ_f0024636_21583605.jpg

外はぱりっと中はふんわりしてます。

ブルーベリースムージー&自家製エンサイマーダ_f0024636_21584102.jpg

熱がとれたら、パン袋へ保管。
あまり熱がとれてないうちにいれると、水蒸気がつくし、
パンの状態もあまりいいものではないので
あつあつの状態(焼きたての状態)では袋にいれるのは厳禁。

この時期、すぐ痛むので、冷蔵庫に保管して
後は冷凍庫に移動です。

来週はCK DECOまた始動です。
どうぞ宜しくお願い致します♩








by kimamacafe | 2016-08-21 22:19 | drink

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe