人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製天然酵母カンパーニュでスイーツ系

自家製天然酵母カンパーニュでスイーツ系_f0024636_23154929.jpg

今日はやっとの晴れ間!
庭仕事も徐々にはかどってます♪

さて、今日の写真は自家製レモン酵母でカンパーニュを焼いて

自家製天然酵母カンパーニュでスイーツ系_f0024636_23154294.jpg

そして、

FBでとってもきになった動画があったので、自分なりに再現しました。

自家製天然酵母カンパーニュでスイーツ系_f0024636_23151553.jpg

いわゆるオーブンで丸ごと作るフレンチトーストなんですが、

これまた豪快♪

仕上げにたっぷりメープルシロップをかけてみんなでシェアして
頂きます♪

自家製天然酵母カンパーニュでスイーツ系_f0024636_23152508.jpg

天然酵母のカンパーニュなんで、もちもちっとした
フレンチトーストになりました。

もう少し深めにカットしたほうが、味がもっとしみこむはず〜。

ね?豪快でしょ?(笑)

たまにはこんな豪快な食べ方もいいです〜。

****


今日は我が家の1年点検の日でした。
もう1年。

綺麗にこれからもずっと住めるように掃除を頑張ろう!

庭もまだまだなので、いろいろ試行錯誤しながら進化していければいいな〜と
思います。







by kimamacafe | 2016-04-05 23:24 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe