復習&おいしい頂き物

f0024636_17222775.jpg

先日パン教室で習ったイチジクのハードパン。
早速復習しました!

レシピでは全粒粉でしたが、ライ麦と全粒粉を半量ずついれてみました。

f0024636_17223558.jpg

焼き加減も我が家の電気オーブンのくせをみながら
変更しましたが、
とってもおいしいレシピで何度も焼こうと思いました。

f0024636_17223143.jpg

イチジクがぎりぎりだったので、
またイチジクを補充して焼こうと思います♪

スライスして、クリームチーズをのっけたり、
蜂蜜と一緒に食べたりと、
アレンジが聞くのもうれしいです♪

***

f0024636_17225529.jpg

さて、話はかわって、先日nonさんから
あの有名なかずやの和菓子を頂きました!!

東京から旦那様が買ってきてくださり、我が家の分まで
本当に本当にありがとうございました!

f0024636_17224206.jpg

この味を家族だけでは、もったいないと思い、
実家にも持っていて、両親にも食べてもらいました。

上品なお味でとても喜んでました!

f0024636_17225017.jpg

ミルク味もあり、色がとてもきれいです!

f0024636_17224526.jpg

幸せな時間でした♪♪



さて、今日で3月も終わり。

いよいよ4月突入ですね〜。

春休みももう少し。

雨が続きますが、庭仕事も途中なので晴れてほしい!!








[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/25094556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-31 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimamacafe at 2016-03-31 22:20
★鍵コメ様

こちらこそ、ありがとうございました!
褒められると単純なので、すごくうれしいです♪
まだまだ、未熟者でして、いつまでたっても勉強ですね(笑)

レッスン、私も人に教えることにまだまだ慣れていないので、いろんな先生方に学ばなくちゃいけないことだらけです〜。
頑張ります♪

yuuのことありがとうございます。すっかり今は元気です。少し咳が残ってますが・・。気にしてくださって本当にありがとうございました!!♪
by kimamacafe | 2016-03-31 17:36 | Breads | Trackback | Comments(2)