朝食用のパン作り

f0024636_22451854.jpg

いろんな方から連日、応援メールを頂き、本当に有難いです。

まだまだスタート地点。
これから皆様の期待にできる限り応えられるように
頑張っていこうと思います。

あっ、ちなみにCKDECOのCKとは
cozyhome のCとkimamacafeのKの頭文字をとったものです(笑)


さて、

我が家と実家用の朝食用のパンが切れそうになったら、
パンを焼くローテーションとなってますが、

だいぶ綺麗な角食が焼けるようになり
山食に戻って焼いたりしてます。

f0024636_22471702.jpg

角食は1斤用しかもってなくて、
後は1.5斤用をもっているので、
できる限りパンを焼くローテーションが近くならないように
山食を焼いてしまっておこう!というパターン(笑)
卵を使用しない食パンが我が家の定番です。

後は時間がかからないベーグル。

f0024636_22450740.jpg

この日は↑の3種類。

これでもおやつがわりに食べる食べ盛りの娘2人。
我が家に男の子がいるんじゃないかという食べっぷり(苦笑)

大きめ4個ずつ計12個を3日くらいで消費するんです(涙)

最近粉の消費も激しいはずだわ・・。

でも、食べてくれる有難さ、それも実感しているのも事実です。
食べてくれると、やっぱりうれしくなって、次何作ろう??と
意欲もアイデアも浮かんできます。

f0024636_22581628.jpg

ベーグルの食感は
その日の気分によって、ソフト系にしたりハード系にしたりします。
私はハード系大好きです🎵

f0024636_22450381.jpg
先日のアップルパイで作ったパイシートの2番生地で

キッシュをついでに作ったので、がっつり食べました。

先日nonさんがミーティングに来てくれた時も、残りもので
大変申し訳なかったけど、キッシュとベーグルを食べてもらったら、
「おいしい」を頂き、お世辞でも本気でうれしかった(笑)

ってこのとき作ったベーグルも底をついたので
また今日ベーグル作り三昧でした。

パンがたくさんあると、ほっとする・・・(苦笑)
なくなってくると、
あ〜作らなくては!・・・と強迫観念にかられてくる〜(汗)




明日はmakoさんがトキハで販売です🎵
makoさんのベーグルは本当に大人気でいつもとぶように売れてすごいな〜!!
と思ってます。

ぜひ買いに行かれてみてくださいね🎵











[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/24904291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimamacafe | 2016-01-27 23:18 | Breads | Trackback | Comments(0)