人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンチョコ

マロンチョコ_f0024636_14044068.jpg

いつも更新が夜遅いので、今日は早めに。

手作りの栗の渋皮煮を丸ごと使ったチョコスフレをおやつに作りました。

マロンチョコ_f0024636_14045404.jpg

久々湯煎焼きでスフレを作りました。

失敗したかも・・と思ったけど、なんとかおいしくできてよかった!

先日nonさんがコストコいくときに、生のフランボワーズを買ってきてもらいました!
早く生の状態で使いたくて、今タルトを仕込み中です。


チョコがおいしい季節になりましたよね。
スーパーのチョコ菓子もおいしいものがたくさんでてきていて
いろいろ食べてみたくなります(笑)

****

いつもお菓子やパンを作るときは音楽を絶対流してます。
テンションもあがるし、スピードもあがるんです。

Bluetoothでスピーカーにとばして、聞けるので
いろんな曲を聴ける環境にあるのはすごく幸せなことです。

夜はジャズですが、
日中はリラックスできる曲だったり、テンション上がる洋楽だったり

子供たちといるときは最近の流行り曲だったり(笑)

今はdヒッツアプリを愛用してます。

TVよりも音楽流してる時間のほうが圧倒的に我が家は多いかも・・・。



by kimamacafe | 2015-11-17 14:17 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe